
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ニース風ピザ* ランチにケチを言う娘たち・・・


 
今日のお昼前、突然ピザが食べたくなった。
 
しかし・・・冷凍庫に眠っているのは超特大サイズのピザ。
1人じゃ食べるの無理だし・・・
買いに行くのは面倒でイヤだし・・・・ 
 
隣にある、徒歩5分のスーパーにさえ買いに行くのを億劫がる出不精のアタシは、
作ることにした。
 
ピザ生地作って、具を用意しよう・・・・あれ???
トマトがない。。。パプリカもない。。。チーズもなかった(笑)
 
この状態で「作ろう!」とか、おごがましいんじゃないの?
と、思わず自分に突っ込んでしまったョ(笑)
 
しかし、それでも諦めないのがアタシである。
ストック棚をあさり、普通のアンチョビではなく「オイルサーディン with ハバネロ」を見つけてきた♪
 
玉ねぎとオイルサーディンをオリーブオイルで炒めて生地の上に乗せて。
ブラックオリーブを飾って、おいリーブオイルを回しかけて、
200℃のオーブンで20分焼いて出来上がり~❤
 
いい塩味だー!
暑い夏に、ビールと一緒に食べたいっ!
 

 
 
 ■ ■ □ □ ■
 
 
ところで、最近の子らは生意気である。
 
学校の日は、いつもランチを作るのだけど、文句が多い。
 
サンドウィッチにすれば、やれ買ったパンには雑穀が入っていてヤダ・・・とか、パンが固い・・・とか
おにぎりにすれば、「味付けは3種類全部違うのにして」とか。
日本式弁当にすれば、おかずはたいてい残してくる。
 
わがままだーーーっ!
 
しかし、大人なアタクシは取り乱したりいたしません(笑)
母の愛でもって、何とか対処しております。
 
見た目可愛く。子どもの心をくすぐるように。
けれども、栄養も考えて。
 

 
今日のランチは、昨晩作った「ライ麦入りの丸パン」でバーガー風にしてみました。
フルーツとスナックを添えて。
 

 
子どもの好き嫌いを考えていると、疲れる・・・
なんとかならないかなぁ~。
 
 

 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチっと押していただけるとウレシイです♪
http://www.recipe-blog.jp/ レシピブログ
http://food.blogmura.com/ 日本ブログ村料理ブログ
http://overseas.blogmura.com/vancouver/ 日本ブログ村バンクーバー情報
 

 
 
 
 
 
 
 
 
[ 2010/06/17 05:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


