スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Trick-or-Treat !!!









昨日はハロウィーン!!!
お友達と一緒にTrick-or-Treatをしに行きました♪

夕方の5時半から約2時間。
玄関先にジャコーランタンを飾っているお家を回り続けました。

それにしても、イルミネーションがかわいいし、おもしろい~~!

凝っている人はすごいです・・・

こんなのや・・・











こんなのや・・・










さらには、演出に凝ったお家まであり。

家の垣根にジェイソンが潜んでいて、入ってきた人を
「ヴォォォォォォォーーーーー!!!!」って脅かしたり、


玄関外の椅子に等身大の人の人形が座ってるのかと思ってたら・・・
ビクッッッッッと動いて、ビックリさせたり。(本物の人でした)


何時間も、外で待ってる方が疲れるし、寒いんじゃ・・・(^-^;)


スーパーウルトラ恐がりの長女。
この2件のお家では大号泣!!!玄関までたどり着けず、お菓子をもらえませんでした。。。




最後には、大きなバックがいっぱいになるくらいのお菓子をゲットし、ご満悦な子ども達。

今朝は学校が休みなのに、早くから起きてきてお菓子の自慢大会がはじましたよ(^-^)
そして、朝食後にはワシワシ食べてました・・・


「そんなに食べたら、体に悪いよ~!」と思いながらも、
一緒に食べてる母。

明日は顔にニキビ・・・いや吹き出物がたくさんできてるかもしれない。






それにしても、長女の度を超した恐がり。。。。

今日も学校のイベントの時、ジムで明かりをおとし、ストロボライトを使用し、さらに変装した上級生達。。。
全校生徒がいる中、1人大号泣。
パニックに陥ったので、先生に手を引かれライブラリーに避難。。。



始まりは数年前に起きた『新潟中越地震』だった気がする。



当時、まだ小さかった長女は就寝時間が午後6時。
その時すでに布団にはいり、部屋は豆球で、薄暗く・・・・そんなとき地震が。
当時はG県に住んでたので、震度4強くらいだったかな?

そんなわけで、『地震+暗い+薄明かり+サイレン(テレビ付けたから)』
この条件のうちいくつかが揃うと、急激に恐がりはじめます。


う~~~ん・・・これも一種のPTSDなのかな?
いつか恐がりじゃなくなるときがくるんだろうか・・・?






前回アップした『レンジで簡単クッキー・ココナツ風味』の作り方です。
いつも、適当・目分量で作ってるので、できあがりが微妙に違います。

レシピを参考に自分好みにバターや小麦粉、トッピングをアレンジしてみてください♪


  ※電子レンジは900Wを使用してます。
   600Wを使用する場合は、3割増してください。

クッキー20枚分くらい
【材料】 小麦粉    170g
砂糖     50g
マーガリン  80g           
    卵      1個            
     ベーキングパウダー 小さじ1/3     
     塩      ひつ摘み
     ココナツパウダー 30g

【作り方】①マーガリンをマヨネーズくらいの柔らかさに練り、砂糖を加えてさらに練る。

     ②溶きほぐした卵を少しずつ加えて混ぜる。※卵が冷たいとバターと分離しやすいので
      室温に戻しておくと良いかも。(私は面倒だからやってないけど・・・)
     
     ③よく混ざったら小麦粉・ベーキングパウダー・塩・ココナツパウダーを入れてサックリ
      混ぜる。(粉はふるいにかける必要なし)

     ④混ざったら、クッキーの形に丸めて、クッキングシートをひいたお皿に載せる。
     
     ⑤レンジで2分加熱。いったん取り出して裏返し、45秒加熱。
      冷めたら出来上がり~♪

※お好みでココナツパウダーをココアパウダーに変えたり、レーズンなどのドライフルーツ(小さく刻んでください)、アーモンドスライスなどを入れても美味しいですよ♪クッキーの表面にグラニュー糖をまぶしてチンしてもサクサククッキーになって美味しいです♪




スポンサーサイト
[ 2007/11/02 01:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


