スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハムマヨロールとピーナツバターロール

今日は土曜日。子ども達は補習校の日でした。
そして、オットはアメリカ・サンディエゴに出張中。


ということは・・・

今日は1日フリーだ~!何をしようかな~?

な~んてウキウキ考えてたけど、
子ども達を学校に送って買い物して帰ってきたら、もう11時半!!!

ああああぁぁぁ!貴重な自由時間がっ!


結局1人になっても、やることはいつもと同じ。。。
おやつのためにパンを焼きました♪







今日のおやつは『ハムマヨロールとピーナツバターロール』

ハムマヨ、はじめて形成に成功いたしました♪
「まさっこパン工房のおいしぃしあわせ♪」のあっこさんのおかげです。ありがとう!


しかし・・・今日のパンは失敗。
生地がなんか変。。。もっちりしてない。べと~って感じ。


おかしいなぁ~?お水の分量まちがえたかな~?
気温とか湿度によって水加減を変えた方がいいのかしら???


悔しいから、明日また挑戦だ~!
(おこちゃま達はパン生地よりもハム&マヨに夢中で、バクバク食べておりました♪)






長女の現地校の宿題・・・さらにレベルアップしてきました。
補習校では(日本では)1年生なので現在引き算(20以下の数字だけ)をしてます。

が、現地校では100の位まで出てくる足し算・引き算、さらにかけ算の基礎。
長女、クラスでたった1人まだ理解できてないようで、
先生から「家でよく練習してきて」と言われました。


そ・そんな無茶な・・・


でも、やるしかない!



というわけで、今日補習校から帰宅して、おやつを食べ、
5時~8時までひたすら算数をやり続けました。

私はキッチンで夕食を作ってるので、いつでも質問できるように(私がいつでもチェックできるように)長女はなんとキッチンのカウンターにわたしと並んで、立って勉強してました(笑)

そのかいあってか、なんとか理解できたような?
明日になったら忘れてるような?     ・・・な手応えでした。

そんなんでいいのかな~?と思いつつも、今日はそれで精一杯な長女と私。


リビングでは次女が、「ごはんまだ~~?もう眠いよ~。」

長女も「足がつかれた・・・」と。


今日でサマータイムが終わり。明日からは標準時間。
「時計を1時間後戻しするから、明日は1時間朝寝坊できるよ♪」と励まして、
なんとか食事とお風呂をすませて寝かせました。


算数か~・・・どうやって教えたらいいんだろ?・・・オットよ。早く帰ってきて~!




スポンサーサイト
[ 2007/11/04 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


