スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日☆

日曜日。

特に予定もなかったので、
昨日につづき長女の現地校・補習校の宿題をすることになった。

長女、昨夜はキッチンで料理している私の隣にひっついて勉強していて、
「足が疲れた・・・」とのことだったので、
昨日の夜中に、キッチンの模様替えをし、勉強スペースを作っちゃいました♪



こんな感じ。
子どもに質問されても、すぐに見てあげられる場所。

我ながら、夜中によく頑張った!
・・・って、ちょっと片づけただけだけど(^-^;)










昨日でサマータイムが終わり、今日から標準時刻に。
今日は朝1時間の寝坊♪(ホントは4時間くらい寝坊)

今までと1時間違うだけなのに、なんか時間の感覚が変・・・
「このくらいの明るさだと、何時くらい。」と体が覚えてるのに、
時計を見ると、1時ずれてる。

すごく????な気分に。


そんなわけで(どんなわけだ?)
今日は9時(昨日までなら10時)に起床し、それから子ども達とお勉強の開始となりました。

まずは現地校の宿題。
長女、相変わらず算数で手こずってる。でも、昨日より出来るようになってるかな?


継続は力なり!!!


いったんお昼ごはんをはさんで、今度は補習校の宿題にとりかかってみたが・・・

だんだん集中力がなくなってきて、さらにはつまらなくなった次女が乱入し、
キッチンはとんでもないことに!

仕方がないから、まだ2時だというのにおやつタイム♪



長女にキッチン机で勉強を教えてる間、
私は器用にもお昼ごはんの支度とおやつのパン作り、夕食の準備までしていたのであ~る!





今日のおやつは『シナモンレーズンパン』
トッピングにアイシングしてみました♪
このほかに、次女の大好物『ちびチーズロール』を作りました。


ついさっきお昼ごはんにカレーを食べたばかりなのに、1人3個は食べてたよ・・・


若いってすごいね。育ち盛りってすごいね。








勉強と食べるのに飽きてきて、体が動かしたくなった子ども達。
特に次女、家の中で暴れてます・・・

ということで夕方4時過ぎ、ビーチにある公園に遊びに行きました。






天気も良くなり、寒いけどいい気持ち♪
1日中家の中にいたので、思い切り走ったり、遊具で遊んだり、叫んだりしてストレスを発散!
やっぱり外で遊ぶのが気持ちいいね♪

公園で思いがけず学校のお友達数人と会い、盛りあがってしまって、
結局、1時間以上寒空の下で遊んでました・・・


ま、今日は勉強がんばったから、いっぱい遊ばせてあげよう!


と寛大な心を持って見守っていた私でした。
(・・・帰ってから、残りの課題やらせたけどね。やっぱり鬼母?)




スポンサーサイト
[ 2007/11/05 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


