スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃのパウンドケーキ

今日は雨の日。子ども達の送迎も雨に濡れながらとなりました。

最近落ち葉がものすごく、木があるところに落ち葉あり。
木の下に車を止めようものなら、一晩で落ち葉に埋もれてしまいます。






学校のまわりにある歩道。いつも登校している道です。
今日も落ち葉がたくさん落ちてました。

次女、走って滑ってます。(あわや転倒かっ?いや、踏みとどまってます。。。)






先日のハロウィンの日。
いろんな方のブログを見ていると、かばちゃのお料理・お菓子の話題が多いこと多いこと。

・・・かぼちゃが食べたくなってきた♪

ということで今日、まるごとかぼちゃを1個買ってきて、さっそくお料理。

まずは、おやつの『かぼちゃのパウンドケーキ』










「カエムチョのパン香る部屋」のカエムチョさんのレシピで作りました☆
とってもおいしかったです♪

なんと、かぼちゃが大嫌いの長女が
「ママ!おいしいよ~~。」と言いながらお代わりまでしました!(驚)
しかも、「明日も作って♪」とまで。。。母、うれしいです。

最近野菜嫌いになってしまった次女も、もくもくと食べ続けておりました(笑)

2人とも、よっぽど気に入ったのね。
このパウンドケーキは定番おやつの仲間入りです☆


その後、食事用にかぼちゃのポタージュスープを作ったり、
かぼちゃペーストをつくって冷凍庫で保存したり。。。

今日はかぼちゃと戯れた1日でした。




スポンサーサイト
[ 2007/11/08 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


