スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*Halibutのプロバンス風* DS解禁

 

 
コメ返しが遅くなっていまして、申し訳ありません。
 
日本にいる両親は我が家一家の生存確認を私のブログで行っているみたいなので(笑)、
更新を先にさせていただきました。
 
 
 ++++
 
 
 Halibut・・・日本語だと「おひょう」です。
この魚、こちらで買うととてもお高い。
レストランに行くと、「Fish & Chips」というスタイルでよく見かけます。
 
そんなお魚をフライじゃなくて、蒸し煮にしてみました。
 
ニンニク・トマト・タイム・バジル。
アタシの中の最強コラボレーション。美味しくて大好き。
 
今回は切り身でしたが、
お魚1匹をドーンと料理すると見栄えも良くて美味しそうなので、おもてなしに良さそうです。
 
 
 ++++
 
 
ついに、ついに先程、次女の補習校の夏休みの宿題がコンプリーツしました!
 
長かった。。。
 
次女も疲れたようだが、あたしもホントに疲れた。。。
 
 
最近思うのだけれど、
日本の小学3~4年生っていうのは、宿題をどの程度自分でやるのかしら?
読書感想文とかはひとりで書けるのかしら???
(あたしが小学生の時はひとりでやっていたような気がする。。。)
 
なんか、子ら(特に次女)の宿題・・・特に国語とか作文とかを見ていると、
「ウォーーーー!」って叫びたくなるくらいに変な日本語がじゃんじゃん出てくるから、
心配でしょうがない。
オットはそんな作文を見て大爆笑して、「才能ある!」と言ってますが。
いったいどんな才能よ。。。
 
 
ま、ともあれ宿題は全て終わったので、念願のDS解禁。
言葉も発さず、夢中でやってます。
これはこれで、良いのか悪いのか・・・・微妙だ。
 
 
 ++++
 
 
ビクトリアの写真、第2弾。
 

  クレイグダロック城です。
 
 
 
  ↑城主のロバート・ダンスミュアー氏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレイグダロック城内部のダイニングルームです。
家具といい、装飾品といい、窓にはまっているステンドグラスといい、
いちいち豪華。
キラキラしていて、見るからに高価そうなので、
子らが不審な動きを見せないように見張っているのに疲れました(笑)
 

 
次女イチオシのバグ・ズー。
虫・むし・虫・・・・・オーマイガッ!あたし嫌いなのよ。。。
スタッフのお姉さんがガイドまでしてくれる上、触らせてくれるのよ。
すごい虫がたくさんいたわ。。。かなりグロテスクなので、写真は控えます。
(グロテスクで、いろんな意味ですごい虫も、次女を触っていたわ・・・恐るべし次女)
 

 
最後に、銅像・・・・ではありません。
人です。コインを投げ入れると、動きます。
はじめ通り過ぎた時は、単なる銅像にしか見えなかったから、動いた時はびっくりしたわ。
 

 
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチッと押していただけるとうれしいです。
 
スポンサーサイト
[ 2010/08/26 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。