スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青魚♪




今日は朝からとってもいいお天気♪
外は寒いけど気持ちいい~!

天気がいいから、子ども達を学校に送っていくとき海が見たくなって
いつもと違うルートをとおって行きました。
 



その時のワンショット☆

写真だといまいち実際の海の綺麗さが映らない・・・(残念)
ホントは海がキラキラしててきれいだったんですよ☆






右手首の腱鞘炎(?)。
まだ料理をして手首を駆使すると疲れる感じがするけど、ほとんど治りましたっ!

ご心配おかけしました。ペコリ。

でも、まだパンを1日に何回も捏ねるのは怖いので、おとなしくしてます(^-^)



ということで、今日はパンの写真がないので夕食のメインを。








『さんまのソテー・ローズマリー風味』


ここバンクーバーは魚が高い~(泣)。
日本にいるときは、バンクーバーは海に近いから魚は安いものだと思ってたのに。。。


サバをはじめとする青魚はスーパーでは見かけず。
いつも(といっても、2週間に1回くらい)決まったお店まで買い出しに。


魚大好き一家の我が家は、魚に飢えてます(泣)


比較的安価なサンマちゃんをまとめ買いしたので、今日はサンマ料理に。


いつもの「塩焼き、大根おろし添え」や「サンマの梅煮」じゃ、飽きてきたから
今日はちょっと変わった感じにしよう!ということで、
朝からネット検索でサンマ料理を探していたら・・・・


おおおっ!私好みのサンマちゃんがありました♪


『くんちゃん家の食卓』のKunちゃんさんのレシピをちょこっとアレンジしてで作らせて頂きました♪


いつものサンマがイタリアンなハーブ、特にローズマリーの香りでいい感じ。
ソースがこれまた、洋なのか和なのか。でも、おいしかった~(^-^)


子ども達も、いつもと違うサンマちゃんに、
はじめは尻込みしつつも、食べ始めたらあっという間に自分の分を完食!



・・・子ども達の眼が・・・私のサンマちゃんを狙ってますっ!



・・・わたしのサンマが・・・



・・・やっぱり奪われました~(泣)



仕方ないか。。。魚に飢えてたんだよね。。。
まだサンマだけは6匹ほど冷凍してあるから、また作ってあげるからね♪


Kunちゃんさん、美味しいレシピをありがとうございます(^-^)




スポンサーサイト
[ 2007/11/14 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


