スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりのパン作り♪










めっきり冬らしくなってきた今日この頃。
周辺の木々も葉っぱが全部落っこちて、はげ状態に。


そして、最近気が付きました。


はげている木に何かが乗っかっている!
しかも、あっちこっちの木にあるんです。


なんだろう?


オット&子ども達曰く、「カラスの巣だよ。」と。


そうかもしれない。だって、カラスがいっぱいいるもんね。






右手の腱鞘炎?から復活しました♪
ということで、今日は早速パン&おやつ作り~(^-^)

今日のおやつ『かぼちゃのマフィン?』




ホントは薄力粉をつかって、ふわっっとした感じにしたかったんだけど、

間違えた・・・強力粉を使ってました。。。


     うぅ~ん、薄力粉と強力粉を一緒に並べて置いといたのがいけなかったよ(泣)


いつもと違う食感で、もちっとしててこれはこれで美味しかったけど(^-^)
かぼちゃ嫌いの長女、徐々にかぼちゃが食べられるように!!!

     長女:「パンとかケーキに入ってるかぼちゃは好き♪」

だそうな。。。

やっぱり、練り込んじゃえば味はわからないってか?(笑)


おやつ後に作り始めたのが、『ハート(?)のチョコチップパン』





          ハートに見えないよ・・・


    しかも、チョコチップがブツブツしてて、なんか変~!



ホントは生地にココアを混ぜて、チョコレートっぽい色にしたかったのに、
今日もいつものようにぼ~~~~っとしてて、
パンを作り始めてからココアがないことに気づきました。ハイ。


仕方ないから、そのままパン生地作り続行!
いつもよりバターを多めにしたり、卵を入れたり、薄力粉を混ぜたりしながら
適当~に生地を作ったら、


あら不思議!


見た目は悪いけど、食感・味はサイコーーー!


ふわっふわで、チョコレートの甘~いパン♪
子ども達・・・すごかったよ。食べっぷりが。


夕食直前に我慢できず1個ずつ食べ、夕食(完食でした)後にさらにもう1個。
残りは明日の学校のスナックタイムのおやつにするそうだ。


やれやれ、今日もオットの分は残ってなかったよ。。。ごめんよ。




スポンサーサイト
[ 2007/11/17 02:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


