スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長女の成長!









今日のお昼&おやつはチーズマヨパン


最近パンがうまく作れない。。。
2日前に作ったブリオッシュは形がひどすぎて(味はまあまあよ!)、悲しくなったし。
昨日作ったリンゴ酵母のパンは、見事に失敗するし。

しばらくは大人しくしようかと。
作り慣れないものを作ると失敗するし。  ←いい訳っぽいけど(笑)


ということで、今日は次女のリクエストで『チーズマヨパン』を焼きました♪


次女、マヨラーです。

(ケチャップ好きでもあります。)


大好きなチーズ(チェダー&フロマージュのマーブルチーズ)を包んだパンに
マヨネーズを載せて焼きました☆


ランチに2個、おやつに2個、夕食後に1個・・・


次女、1人で5個も食べてました!


「カナダのマヨネーズは焼くとすっごく美味しくなるね~♪」

などど、ニコニコしながら食べておりました。
 
食べて、動いて、早く寝て。

そりゃー、大きくもなりますよ。(ここ4~5か月で5㎝身長伸びてますっ!)








長女が最近こんなことを言い始めました。

 「Mちゃん(長女の名前)ね~、最近ね~、補習校より現地校の方楽しくなってきた♪
  だって、いっぱい遊べるし~、なんか楽しいし~・・・」

驚きですっ!

ほんの1か月前、現地校の教室に入るのが嫌だと泣きじゃくった長女。
成長しました! ウルウル。


まっっっったく分からなかった英語も、今では間違えながらもだいぶ話せるようになり、
クラスのお友達、年長のお姉さんなどとも遊んでいます。もちろん英語で。


「子どもは言語の習得が早い」とよく言いますが、確かにその通りだと思います。
だけど、話せるようになるまでに、子どもながらも悩んで苦しんで、でもめげずに学校に行って。
この1,2か月。短いようで長かった!


長女の話に感動~!

「Mちゃん、よかったね☆」

と言いつつも、明日のスペリングテストと週末に控えた補習校の宿題をやるべく
鬼母になる私でした。。。




スポンサーサイト
[ 2007/11/23 13:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


