スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Parent-Teacher Conferense

今日は長女の面談の日でした。
学校の先生と保護者が子どもについてお話しをするんです。


私は今朝からドキドキ。ソワソワ。。。

なぜかって? 

そりゃ~、長女の勉強&クラスでの様子が心配だったから。
    
        先生と英語でちゃんと面接できるかも心配だったけど・・・

そんな私とはまったく正反対の長女。

「ママが先生とお話しする」というので、嬉しくてウキウキ♪

そして、オフィス(職員室?)の外では、Bake Sale(寄付をしてコーヒーやお菓子を買うんです。)
がやっていて、食べたがる長女&次女にそれぞれパウンドケーキ1枚ずつ。

        うっす~いケーキが1ドルもしましたよ!高いね~。

そんなBake Saleの様子がこちら。
6年生?7年生?のお姉さんがお手伝いしていました。えらいね☆





子ども達、おやつを食べてなかったので、やっぱりワシワシ食べてました。


  ・・・家におやつ用意してきたのに。。。しかもパウンドケーキだし・・・


同じようなケーキをおやつに用意してしまった私。
ちょっとブルーに。

悔しいから自分で食べてやる~!!!

そんなパウンドケーキがこちら。






YAM芋のパウンドケーキ


サツマイモを買ってきたはずだったのに、料理しようと思って切ってみたら・・・違ったの。

外側の色がまったく同じじゃ~ん!スイートポテトのところに置いてあったじゃ~ん!

ということで、やむなくケーキに変身しました。


    ふむ。これもなかなかいけます♪


おやつを食べたはず子ども達も食べております。。。
 
    食べ過ぎでお腹壊さないでね。。。




はっっ!本題を忘れておりましたっ!

長女の面談。

やっぱり、今のクラスの算数や科学は長女には難しいみたい。
    (先生によって授業レベルにかな~り差があって、同学年の他のクラスはそんな
      に難しくないらしい・・・今更だけど、なんで長女がこのクラス?)


でも、先生は決して長女を見捨てない。
長女が分かるまで説明してくれる。


いい先生だ・・・(泣)


言葉の壁がかなりネックになっているので、これからも家での勉強が必要だけど
長女も絶対に音を上げない。


自分の娘ながら、すごいよ・・・(泣)




先生とたくさんお話しして面談を終了し、帰宅してから長女をいっぱいハグしてあげました(^-^)

母も一緒にがんばるからねーーー!



来週には次女の面談が控えております。
こっちはどうなるのかな~?
なんせ、次女はちょ~マイペースだからな~・・・




スポンサーサイト
[ 2007/12/13 14:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


