スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打ちうどん☆




今日のごはんは『なんでも鍋』。
体調不良でオットがお仕事を休んだので、何か栄養のあるものをと思い、お鍋にしました~♪

    ただ自分が食べたかったような気もするけど、そういうことにしておこう。

冷蔵庫の中にあった野菜やお肉、春雨、お豆腐などなどをいろいろ仕込んでみたけど
なんか寂しい。。。


そうだっ!うどんを入れよう!


と思い、お昼過ぎから捏ねたり踏んだりして作った『うどん』。
今日は自分で作るの2回目です☆

先週、初めて作ったときには

     長女:「ダイナミックなうどんだね。。。」
     次女:「顎が疲れた・・・」

との感想でした。。。

     コシが強すぎ?

子ども達の感想だけでははっきりしないので、オットにも聞いてみると、

     オット:「おいしい(^-^)この歯ごたえがいいね~♪」


自分で食べてみると、確かに歯ごたえあり。なかなか美味しい♪
でも、子どもには固すぎるのかしら?



ということで、今日のリベンジです。


ふむふむ。今日はなかなかの出来ですよ(^-^)


初めて作ったときは、『茹でると麺が太くなる』ことをまったく気にしなかったので、
茹で上がったうどんは極太でした。。。

その教訓を生かして今日は細めに切ったところ、
鍋で煮込むにはいい具合の太さになりましたーー♪


冬はお鍋がいいね~(^-^)
温まるね~♪
また、作ろうっと(^-^)




スポンサーサイト
[ 2007/12/14 14:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


