スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐクリスマス♪




今日は土曜日。
しかも12月22日。
どこもかしこもクリスマスモード。

オットの職場でもすでにクリスマスモードのため、
ほとんどの人がお休みで、(南の島へ)バカンスに行ってしまったらしい。


我が家は・・・

忙しかった先週を乗り越え、まったりモード。
私に限っては、今朝(?)12時に起床。
    疲れがたまっていたのか、よく寝ましたね~
その後、暇をもてあましていた子ども達を連れてスケートに行ってきました(^-^)



今日はお友達と約束してたのでウキウキの子ども達。
楽しそうに滑ってました(^-^)


その時!


なんと、サンタクロースがやってきたんです!




長女、サンタさんに釘付け。




次女、サンタさんと記念撮影。

写真右に次女が移っていたんですが、カットさせて頂きました。
(すみません。。。)











スケート場ではジンジャーブレッドクッキーやホットチョコレートが無料で配られていたり
いたれりつくせりのカナダのクリスマス♪

お友達と楽しくスケートをして。
サンタさんと写真を撮って。
美味しいクッキーを食べて。

午前中暇すぎてふてくされモードだったけど、
すっかり機嫌が良くなりました~(^-^) 良かった良かった。






先週のクリスマスコンサート。
子ども達、頑張りました。

上手に歌えましたよ~♪

まあ、日本の幼稚園とかでやっていたお遊戯会に比べたら
「なんて子供だましなお遊戯なんだろう」と思ってしまうかもしれないけれど、
「英語の歌を覚えて、発表できた」ということが子ども達の自信になればOKです(^-^)

毎度のことながら、アバウトで能天気な我が家です。 





そして、コンサート後のパーティ。

パーティは7時からの予定だったのですが、コンサートがあったので7時半到着。
  
   誰も来てないじゃん・・・
   しかも、なにも用意してないじゃん・・・

カナダの人・・・時間にルーズだね。。。
結局、本格的にみんなが集まったのが9時頃だろうか。

我が家の子ら・・・大人に囲まれてかな~り興奮状態。ハイテンション!
やさしいお姉さんに遊んでもらって、うれしくて興奮してるらしい。。。
しかし、すでに9時過ぎ。
いつも6時半~7時には就寝してるので、もう電池切れ。
ということで、我が家は9時半にサヨナラしてきました。

それにしても、パーティっていってもみんな飲んで食べて話してるだけ。
これがあと何時間も続くわけで。

   よく飽きないね・・・

と内心思ってしまうのだけど、日本人的な発想なのかなぁ?



そうそう!わたしが作っていったお寿司。人気でした(^-^)
やっぱり日本食は人気なのね~(ヘルシーだからかな)と感心しつつ、
私は他の人が作ってきてくれた(高カロリーそうな)デザートをパクパクと食べてました♪

先週は大変だったけど、楽しい1週間でした~(^-^)/
さてさて、今週はクリスマスもあるし、もう冬休みだし、どうなることやら。
スポンサーサイト
[ 2007/12/23 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


