スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本格チキンカレー




本格チキンカレー&ナン、etc.

今日の夕食に作ったお料理達。
今日はオットの誕生日だったので、オットの希望により『チョー辛い料理』に。

お昼頃から1人ひたすらキッチンにこもり、スパイスと格闘。
チリパウダーやらガラムマサラ、コリアンダー、ターメリック・・・・・

鼻がおかしくなりそう。
そして、体中からスパイス臭がするような気がする。






実のところ、何週間も前からインド料理を作ってみたかった私。

たまに買い物に行くインド系スーパーにたくさんのスパイスが置いてあって
使ってみたくてウズウズしていたのでしたー(^-^)

ということで、昨日いろいろ買い込んできたので、早速使ってみました~。

できあがったカレーを食べたオットの感想は・・・


  まぁ、おいしいけど・・・濃い。


なんだ?その中途半端な感想は。


自分で食べてみて、オットの言葉に納得。

確かに、濃い!

ナンに付けてちょびっと食べる分には問題ないけど、
たくさんは食べれないー(>_<;)・・・ナンとサラダはおいしいんだけど。←負け惜しみ?(笑)

  ぐやじい~~~~

おいしく作るにはどうしたらいいのか?
こうなったら、実地研修に行くしかない!

どこかにおいしいインド料理屋さんはないかなぁ~。
探しに行こうっと(^-^)






ちなみにオットへの誕生日プレゼントは20lbs(約10㎏の鉄アレイ2個)

せっかくダイエットして、すこ~~~し痩せたのに、
年末~年始のストレスフルな生活&不規則な生活で元どおりに。。。

そんな彼へ、鉄アレイをプレゼントしたら大喜び(^-^)
暇さえあれば、うれしそうに黙々とトレーニング。

いや~、最近元気なかったから、喜んでくれてよかったよかった☆

この調子で、がんばれば10㎏減も夢じゃない???
スポンサーサイト
[ 2008/01/07 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


