スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアスケートのレッスン始まりました♪




ヘルシー弁当週間まっただ中の今日のお弁当。

・・・毎日たいして代わり映えしないなぁ~(反省)

前回アップしたお弁当について。
長女、学校で先生にチェックされたらしく
「乳製品が足りない!」とのお言葉を頂いてきました。
いや~、学校でどんな食育をしているのか興味が出てきて
長女に根掘り葉掘りいろんなことを聞いたら・・・
長女の隣の席の子のお弁当・・・「サンドウィッチ&リンゴ&ミルク」
これは、OKらしい。

なんで?

納得で~き~な~い~

う~ん、やっぱり根本的に日本人とは食事の考え方が違うのかも。。。
カルチャーショックだね~







最近料理に目覚めた次女のために、子供用エプロンを作りました。

今週末の補習校での「お餅つき」でもエプロンを使うから、
ということで、昨夜大急ぎで仕上げました。

・・・やっぱり私、裁縫ヘタだわ。。。

ずぼらな性格が災いしてか、細かいこと気にしないので
かなり糸がクネクネしてます。
しかも、ブルーの生地なのに糸はピンクだし。
ははは!あまりのヘタぶりに自分で笑っちゃいました(笑)

次女に作ったから、当然長女にも作らねばならないけど・・・なんか燃え尽きちゃってます。
集中してやれば、ほんの1~2時間で出来ると思うけど、
その集中力がない~!
「長女にはなんて言ってごまかそうかなぁ」と昨夜から考えてる私です。






ところで、やっと始まりました!フィギュアスケートのレッスン♪
今日、初レッスンでした(^-^)




初めてだから、レベルごとにクラス分けして、それからレッスン。
我が家の子らは同じグループになれました。




後ろ向きに滑る練習やなんだか難しそうな足技を練習してましたが・・・
その姿が『ケガをしたペンギン』って感じでした(笑)
小さな子ががんばってる姿って可愛いですね~(^-^)
思わず「がんばれ~!」て言いたくなっちゃいます。
この先、どんなふうに上達していくのか楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/11 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


