スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレス解消のはずが・・・


最近、ストレスを溜めまくっているわたし。

今朝はついにストレス大爆発を起こし、起床してからブツブツと家族にあたり散らして
家族全員をイライラさせて学校・仕事に送り出してしまいました。

だって、わたし。
カナダに来てからストレス解消の方法がなくなっちゃったんだもん。
日本にいる頃は、ジム行ってエアロビクスしたり、ヨガをしたり、走ったり
さらにはバレエ習ったり。
そういえば大学にも通ったり、仕事もしてたっけなぁ~(遠い目)

日本でそんなに自由奔放に遊びほうけていられたのも、
ひとえに幼稚園のおかげでした。(足を向けて寝られません)


それなのにさー・・・

カナダの幼稚園(キンダー)は、半日だけ。
9時~11時半。
登園と送迎の時間を考えると、正味2時間ってところかな。
掃除して買い物行ったら、おわりだよ。

最近見つけたストレス解消法『料理に没頭』も、
料理に目覚めた次女に妨害されてできないし。


くうぅーーーー!こうなったら、買い物して発散するしかない!


と思い立ち、イソイソと近所のスーパーに行き、
【写真】のグレープフルーツはじめ、いろいろ買ってきたの。
ま、ふつーの生活用品とか食料品とかなんだけどさ。

で、このグレープフルーツ。
次女が食べたがってたから、何も考えずに(値段を見ずに)購入を決め、
レジに持ってたら・・・・

レジのおねえさん。
「これ、いくらするかあなた知ってる?」

(は???あたしに聞かないでよ。)と思いつつも
ごめんなさい。わかりません。

って答えたら、

なんで知らないのよっ!見てから持ってきなさいよ!

(むかっ!あんた、お店の人でしょ?それくらい知ってなさいよ!)
と思ったけど、完全に迫力負け。
むかついたよー。悲しかったよー。
言い返せなかった自分が情けなかったよー。

はぁぁ・・・・・ストレス発散のはずが逆にストレス溜めてしまった。


それにしても、カナダってこうなのかしら?
レジに持っていく品物の値段って自分で全部把握しとかなきゃダメ?
覚えられないよ~(あたし記憶力悪い?)

とまあ、さんざんな1日だったの。

次女がGrade1になるまで、あと半年。
なんとか頑張らないとね。(ブツブツばっかり言ってられないしね。)
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 13:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


