スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【きんぴら】 はまってます




先週の土曜日、暇つぶしにと思って補習校でかりてきた事件ものの小説。
完全にはまっちゃってます。
シリーズもので5巻か6巻まであるのですが、
昨夜1巻を読み終わりました。

昨夜は子ども達が就寝した後、オットは仕事が忙しくリビングのテーブルに座って
1人パソコンと睨めっこしていました。
なので、私は同じくリビングで小説に熱中。
ハラハラ・ドキドキ・ぞくぞく。
ソファのすみっこに丸くなって座り、毛布にくるまりながら読んでましたよ。
だって、怖いの何のって。

深夜1時過ぎ。
話しが終盤にさしかかり、「いったい犯人は誰なのーー!!!」ってな時に
さすがにオットが寝ようかなぁ~って感じになってきたので

待って!!!!1人になったら怖いじゃん。読み終わるまでここにいてーー!

とオットにすがり、リビングに足止め。
(おまえは思春期の乙女かっ!)
薄暗い灯りの中、私は丸くなって本を読み、その隣でオットは大の字で爆睡していたのでした。

深夜3時。
ようやく本を読み終わり、翌朝(いや、当日)5時に起床するべく就寝いたしましたが、
睡眠2時間で起きれるはずもなく、起きたのは6時。
寝ぼけ頭で、とりあえず冷蔵庫チェック。

あれ???野菜がぜんぜんないじゃん?
昨日、白菜とか買ったような気がするんだけど。
冷蔵庫内を探しても見あたらず。
あたし、寝ぼけてる?それとも、昨日の買い物がまぼろし?

ま、時間がおしてるから、てきと~に朝ご飯。
ということで、【写真】のきんぴらです。
唯一残っていた野菜を使い切りました。
今日はまた買い物に行かなくちゃ、明日のお弁当が作れないわ。。。

野菜嫌いになってしまった次女、きんぴらを見て渋~~~い顔。
とりあえず、白米だけ真っ先に全部食べて
「お腹パンパンでもう食べられない!」
と、洋服をめくり、お腹をぽんぽん叩いて見せてアピール。

しかし!そんなデモンストレーションに鬼母である私はひるまず、
「野菜ちゃんと食べないと、お肌ブツブツになっちゃうし、綺麗なおねえさんになれないよ。」
と告げると、渋々&ブツブツ言いながら食べたのでした。


・・・そんな次女を横目に、きんぴらをモリモリと食べ続ける長女。
ちょっと食べ過ぎ、のような気がする。
スポンサーサイト
[ 2008/01/19 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。