スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きのうの食事は・・・不健康?





昨日は気温も低くて、どんより曇り空。
明日は雪が降るかなぁ~と思ってたら、降りました。
今朝起きたら、積もってます。
しかも、まだ降りつづいてます。


子ども達は、ウキウキしながら
「学校クローズするかなぁ~?」と天気予報を確認してましたが、
しっかり送り出しました。
といっても、今日はオットが送っていってくれたんですけどね。
寒い日、しかも路面が凍っている日は歩くの大変だから、感謝です~。


午前9時過ぎの今。
まだ降り続いてます。
まだまだ積もるのかな?
うぅぅ・・・今日は習い事オンパレードな日なだけに、雪は困るよ~。





さて、昨日の話。
いつものことだけど、急に甘~いものが食べたくなった。
市販のクッキーとかじゃなくて、すんごく甘いケーキがいい!
といことで、家にあったフルーツを総動員させて作ったのがこちら。



バナナとリンゴのキャラメルケーキ

名前聞いただけで、すっごく甘そうでしょ?
レシピの材料・分量を完全に無視し、
リンゴ入れたり、キャラメールソース入れたりして作ってたら、
な、なんと!グラタン皿いっぱいにできあがっちゃいました。。。

・・・どうすんのよ、この量。

仕方ない。食べるしかないか。
というわけで、お昼に次女と食べ、おやつに子ども達と食べ、夕食後にみんなで食べ、
さらに今朝、朝食後に1人デザートとして食べました。

・・・当分、ケーキは見たくないかも。

美味しかったんだけどね。
あま~いフルーツに苦みのきいたキャラメルソースがいい感じでしたよ。
上に乗せたクランブルは子ども達のお気に入りでした。


甘いケーキの話しを書いてたら、しょっぱいものが恋しくなってきたので
昨夜の夕食をご紹介。




具だくさんトマトクリームパスタ

和食好きな我が家ですが、カナダに来てからパスタの登場回数が増えました。
みんなトマトベースが好きなので、このパスタはよく登場します。
クリーム入れてるからカロリー高いのが気になるけどね。



高カロリーなパスタに高カロリーなデザート。
不健康な夕食だ。
ま、たまにはこういう日もあっていいかな?
スポンサーサイト
[ 2008/01/30 02:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


