スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【昨日の夕食】 子どもの体力





最近、メキシカンやイタリアン、はたまた肉っ!ていうかんじのグリル
などの洋食系の食事が多かったせいか、
無性に和食が恋しくなって作った昨日の夕食。


相変わらず、量の加減が分からないわたしは作りすぎて残る羽目になったけど
やっぱり和食はおいしいよー。

日本人であることをしみじみ実感したわたしでした。

ちなみにメニューは
和風マーボー豆腐、シイタケの肉詰め、セロリルートとニンジンのきんぴら
でした。






日曜日の昨日。
せっかくの休日なのに仕事に出かけたオット。
残された私たちは暇なので、お昼頃いつものようにスケートに行ってきました。


フィギュアのレッスンが始まって1か月たつけど、
上達してるのかしてないのか、いまいちよく分からないです。
難しそうな小技を1人モクモクと練習している長女は、そのうちブレイクするかもしれない。
一方、1人やりたいように滑って遊んで、気が向けば練習している次女は、
相変わらずのマイペースぶりです。


スケートも1時間以上遊んで満足した子ども達の次なる遊びはプール。
オットの仕事が2時過ぎには終わるということで、UBCのプールで待ち合わせ、
子ども達をオットに託し、わたしは帰宅したのです。


その後、オット&子ども達は3時間近くプールで遊び続けました。


帰宅してから、長女は「5メートルの飛び込み台から飛んだよ!」
と自慢げに話し、次女も「わたしは3メートルの台から飛んだの!」
とうれしそうに話していました。

まさかあの飛び込み台からジャンプするとは・・・
怖いもの知らずだね。
こどもってスピードや高さに対する恐怖心ってないのかしら???
って不思議に思うことがしばしばある私です。


5メートルのジャンプ台をクリアした長女の次なる目標はいったい何なのか。

今度は飛び込みながら何かパフォーマンスでもしてくれるのかしら。
楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2008/02/05 08:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


