スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【失敗ベークドチーズケーキ】 ポリスの動き





おととい焼いたベークドチーズケーキ

この間、特大ケーキを焼いて以来、しばらくはケーキ見たくないと思っていたのに
またまた無性にケーキが食べたくなりました。
懲りない性格のわたしです。


直径5センチくらいのタルトシェルを使って小ぶりサイズのケーキ。
大きさも、味もおやつにちょうどよいはずだった。

が・・・・

あれ?

・・・

しょっぱい。

・・・もしかして、砂糖と塩まちがえた?


うおぉーーー!失敗するなんてー!


納得のいかない私は材料を点検しはじめ、原因をつきとめました。
砂糖とお塩の入れ間違いではなくて ←しつこい?(笑)
犯人はチーズでした。

このチーズ、実は初めて買ったもの。
クリームチーズが欲しかったのに、たくさん種類がありすぎて、どれを選んだらいいのか分からなくなり
適当に買ってしまったのがいけなかった。
チーズ自体にきつい塩味が付いているから、そりゃあ、ケーキにしてもしょっぱいはずだよ。


でも、これはこれで、ワインとかのおつまみに合いそう。
作りすぎてしまったこのケーキちゃん達は、オットの酒の肴になってもらおう。
だって、子ども達は甘いのじゃないと食べてくれないもん。
失敗作を食べさせるのは、私のプライドが許さない~
子どもって正直だから、まずいと本気で、面と向かって「まずいっ!」って言うからね(笑)






ところで、カナダのおまわりさんはすばしこい動きを見せている。


至るところに駐車禁止の取り締まりをするために出没する。
学校の送迎時間を狙ったかのように、その時間に学校付近に身を隠し、お迎えに来ている保護者の車に駐車違反の切符を切っていたり、
道路沿いにあるパーキングメーターを常に監視でもしているかのように、時間オーバーの車に切符を切りに来るのである。


オットはカナダに来て間もない頃に1度やられたことがあって、
駐車違反30ドルの罰金を納めましたよ。
日本の違反よりも値段は安いけど、やっぱり後味悪いね。


さらに、今日友人から聞いた話によると、
カナダには「アイドリング違反」なるものがあるらしく、
駐車時にアイドリングしていると、罰金150ドルも取られるということです。


罰金150ドルって、駐車禁止よりはるかに罪が重いよ。
やっぱり自然を大切にしている国なのね~。
と、みょう~に納得したわたしでした。
スポンサーサイト
[ 2008/02/06 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


