スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【手作りピザ】 チェスクラブ




手作りピッツァ

↑長女風に発音してみました。


昨日、くんちゃんココさんのブログに載っていたピザを見て、どーしても食べたくなったので作ってみました。
生地には全粒粉をつかってヘルシーに。(気休めかも)
トッピングは冷蔵庫になった適当な物を使用。


これが、意外や意外。
みんなに大受け。
スクランブルエッグにマヨを混ぜて焼いたのが勝因です。
風邪をひいて食欲がなかった次女がペロッと完食いたしました。

くんちゃん&ココさん、いいアイディアをありがとうございます(^-^)






長女は「好奇心旺盛、なんでもやりたがり」なのだが、
その行動力には正直オドロキである。

長女の話によると、1月になって学校のランチタイムに『チェスクラブ』なるものがあるらしい。
長女はそれに3年生の女の子では1人で参加しているようです。
チェスはおろか、トランプさえやったことがない長女。
私の「チェスって知ってるの?」という言葉に、
知らない。知らないからやってみたの。と。


そんな話しをおとといオットに話したら、
「よーーーーし!チェス買ってきて練習しよう!」と興奮していたオット。
翌日にはチェスを買ってきて、早速練習である。



あやふやにルールを覚えている長女と、ルールをまったく知らない次女がゲームをしても
ケンカになるだけ。
次女は負けると怒って泣き出すので、さらにタチが悪いのです。


ということで、オット登場。
しかし、こちらもルールを知らなかったので、みんなでお勉強しながら(ケンカしながら)チェス大会が繰り広げられました。


・・・いつになったらまともなゲームができるんだか。

ちなみに私もルール知らないので、人のことはいえません(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/02/12 16:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


