スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【すごいお豆腐】 ストレス解消には。





きのう、アメリカはシカゴに住む駐在妻のかたのブログを見て発見した「おいしいお豆腐」。
韓国系スーパーに売っていると書かれていたので、
ちがう系列のお店だけど、韓国系スーパーに行って買ってきました。


ちがうお店なので、同じお豆腐が手にはいるわけじゃないけど、
とりあえず行ってみないと気が済まない性質のワタシ。
買ってきました。例のお豆腐。
しかも、無料の「おから」付き。


食べてみて、びっっっっっっくり!

おいしいーーーーー♪

すごい大豆の味がするよー。
大豆そのものだよー。
こんなにすごいお豆腐は日本でも食べたことがないかも。

「冷や奴」に目がない次女。
黙々と食べ続け、食べ終わると「おかわり。」

ちょっと、次女。
あんた、お豆腐しか食べてないよ。 ←凝り性なんです(笑)






昨日、保険の書類やら税金の書類やらであたふたし、ストレスを溜めてしまったワタシ。
年始めに、ストレスを溜めまくり胃潰瘍になってしまった教訓を生かし、
早めにストレス解消することにしました。


早朝のお菓子作り


その① お花のキャロットマフィン




その② ハートのココナッツマドレーヌ




誰も起きてこない静かな朝に、黙々とお菓子作り。
むふふ。。。た・の・し・いーーー♪

大したものを作っている分けじゃないけれど、ストレス解消できればいいので十分なのです。
一気にテンションがあがり、朝の支度もサクサク。
子ども達はトロトロ支度してましたが。


出来上がったお菓子達は、オットが『仕事の合間のおやつ』に持っていったり、
子ども達の食後のデザート(?)になったり。
意外とみんな喜んでる?
なかなか良いストレス解消法に、家族みんな幸せになっているももめい一家でした。
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 15:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


