スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐひな祭り





もうすぐひな祭り。
「何かを作らなくては」と思い、思い立ったのがひなあられ
でも、材料がない。。。


ということで、欧米では「定番のおやつ」らしいライスクリスピースクウェアをアレンジして
ひな祭り風にしてみました。

題して・・・
ひな祭り風ライスクリスピースクウェア

詳しい作り方は→こちら


子ども達はこれが大好き。
補習校から帰宅した子らは、
「かわいいーーー!」と言いながら、周りに群がってキャーキャー騒いで興奮してました。


しかし、マシュマロを使っているから、甘いの何のって。
しかも、歯ごたえがむっちりねっとりしているから、私の顎にはよろしくないのだ。
顎関節症持ちのワタシ。歯ごたえのあるものに弱いんです。

出来上がったのをいくつかつまんでいたら、
甘いから、苦いコーヒーが飲みたくなる。
ねっとりしてるから、顎が疲れて痛くなってくる。

わたしはもう食べない方がいいみたい。
       ↑
   早く気づけよ。あたし。


ちなみに、今日の補習校。
次女は「ひな祭り」にちなんで、こんなものを作ってきました。



力作です。
かわいいですね~。
お手製のひな人形もどきです。

次女はいろんな人に見せまくって、自慢した後に
家の壁にセロテープで貼り付けました。

う~ん、大事な大事な力作なのにセロテープで貼るとは。
そのズボラでいい加減なところ、ワタシにそっくりだね。






今日は土曜日。
子ども達はいつものように補習校へ。
そして、私たち夫婦もいつものように買い物へ。

車をとばし、リッチモンドのコスコまで。
1週間分の食料を買いだめし、帰路へ。

ふと、空を見上げると・・・







いい天気だね。
日光がまぶしいよ。
空が青くて広いよ。

カナダ、空が広くて気持ちいい。
紫外線が強くて、目が痛いのがたまにきずだけど。


天気がいいと、なぜか癒される今日この頃。
この天気がいつまでもつのか、気になるところです。
スポンサーサイト
[ 2008/03/02 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


