スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リベンジ本格カレー】 

今日のお昼頃、突然オットが「本格カレーが食べたい!」と言い出しました。
なぜかというと、
昨日オットの同僚の人がお昼にテイクアウトしてきた本格カレーを食べていたから。
いい香りが部屋中に充満し、オットの食欲を刺激したらしく、
それ以来、本格カレーが食べたくてしょうがないらしい。


ということで、「じゃあ、今日の夕食に作ってあげる。」
という私に、何となく渋るオット。
理由を問いただすと、
「前に作った本格カレーは・・・なんかいまいち、っていうか美味しくなかったから。」

確かに、あのカレーはいまいち。いや、まずかった。。。
しかし、面と向かって言われるとくやしいーーー!


こうなると、なんとしても美味しいと言わせないと気が済まないワタシ。
買い出しに行って、スパイスと格闘して。
そんな私を尻目に、オット「2種類のカレーが食べたい。」と。

ここまできたら、とことんやりたくなった私。
作りました。2種類のカレーを。
キッチンはすごいことになり、家中スパイスの香りが立ちこめ、私の手はニンニク臭かった。

そんなこんなで、出来上がったカレーがこちら。




エビのココナッツカレー
大きなエビやココナツミルクなどが入ってます。















グリーンカレー
ほうれん草とブロッコリーで作ったペーストやら、ココナッツミルクやらいろんなスパイスを適当にぶち込んで、いえ、混ぜ込んでみました。










オットの反応は・・・
「うおっ?!結構おいしいじゃん。」
よしよし。今度は大丈夫だったみたい。よかった。
しかし、まずいカレーが出てくることを予想していたようなその反応。
美味しいと言われたのはうれしいけれど、複雑な心境である。


ところで、このカレー。もう2度と同じ味は作れないかも。
いつものことだけど、適当・目分量で作るので、何をどのくらい入れたのかよくわからん。
今度作るときも失敗しませんように。






つい2週間くらい前までは、お菓子作りに没頭していた私。
しかし、先週から読書スイッチが入ってしまったらしく
時間があれば本ばかり読んでいる。
(ということで、料理はほとんど手抜き状態。)

2日前には、夜10時頃から読み始め気がついたら翌朝4時半だった。ということがあって
次の日は1日中ボーっとした状態で過ごしてしまった。
読書もほどほどにしないと・・・と思うのだけど
いったんスイッチが入ってしまうと、飽きるまで止まらない私。
スイッチがオフになるのはいつなのか。
自分でもわからない~。
スポンサーサイト
[ 2008/03/10 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。