スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み突入ー!

 




なにかと忙しい今日この頃。
ブログの更新も滞っていてあせっております。
その原因の1つに読書スイッチがオフにならないというのがあって。
昨夜も1人、遅くまで読みふけっていて、朝寝坊をしてしまいました。

でも、今日から春休みだから問題なし。
1週間、朝寝坊を謳歌できると思うと、うれしくて読書にも熱が入ります。






さてさて、そんな読書三昧なワタシですが、日々の家事は一応こなしておりますよ。

先週の金曜日。
バレエスクールの参観日で、長女のレッスンを見てきました。

舞い上がってじっとしていられなくて、レッスン前から体力消耗気味な長女。
おいおい。大丈夫かな?
という私の心配をよそに、しっかりレッスンしてました。
しかし・・・

やっぱりカメラ目線。

どんなに素早く写真を撮ろうと思っても、
シャッターをきるときには、常にカメラ目線。
ある意味、すごい。

なんとか長女の視線を回避して撮るのは至難の技でした。




う~~ん、長女も上達したね。
ママは、レッスン中に先生が英語で何を言っているのかすら分からなかったよ。
3か月に1度の参観日は、子どもの上達が見れて楽しいね。
次回はどうなるのか楽しみです。
(たぶん、カメラ目線は変わらないでしょう。)














今日は、またまたサイエンスワールドに行ってきました。
春休み初日というだけあって、混んでました。前回来たときはものすご~く空いてたのに。

次女が夢中になって遊んでいたのが、この川のような機械。




水が流れていて、板で流れを堰き止めたり、水車らしきものを回転させたり。
お水大好き次女。
ひたすら水を堰き止めて遊んでいました。
遊びはじめたら、集中して周りが見えなくなるタイプの次女。
飽きるまで30分くらいはここを陣取ってましたよ。

そんな次女にはおかまいなし。
良く言えば「いろんな事に興味が湧く」、悪くいえば「注意力散漫」な長女は
あっちをチョロチョロ、こっちをチョロチョロ。
ひとところに3分はいないかもしれない。

同じ育て方をしているつもりだけど、
なぜにこんなに性格が違うのか。
不思議である。


今日のサイエンスワールドが混んでいたので思う存分遊べず、不満タラタラの子ども達。
なんとかおとなしくさせるために、帰り際に自販機でお菓子を購入。



この自販機、よく見かけるのですが、
不健康そうなものばかりで。(いえ、実際食べるとおいしいんですけどね。)
普段は買ってもらえないお菓子をゲットして、
今までブーブー言っていた不満なんかどこに行ったのか?
ニコニコしながら、お菓子を分けッコしてご機嫌な子ども達でした。

今度来るときは、もちょっと空いているときが楽しいかもしれない。
今日の教訓でした。
スポンサーサイト
[ 2008/03/18 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


