スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャラメルのマーブルパン】 洋服の片付け




キャラメルのマーブルパン
今日のおやつでございます。

折り込みシートなるものを一度つかってみたくて、
近所のスーパーなどを以前から探していたけれど、結局見つからず。
しかたがないから、自分で作ってパン作りにつかってみました。

ずぼら・テキトーをモットーに食事とおやつ作りをしている私なので、
「折り込みシート」の作成は面倒くさかった。。。
しかし!できあがったパンはキレイに仕上がってました。
あぁ~、つくってよかった。


それにしても、このパンたち。
子ども達のお遊びで、お友達宅に持っていったら
ものの5分で完売いたしました。
出来たてを(味見という名目で)食べておいてよかった。
そうじゃなきゃ、きっと食べられなかったからね。


折り込みシート作りは面倒くさいけど、出来上がりがきれいだからまた作りたいなぁ~。
今度はピンク色のイチゴのシートに挑戦してみようかな。





今日、子ども達のタンスの整理をしました。
冬服が詰め込まれたタンス・・・・着てないものばかりで。

バンクーバーはもう春の陽気だし、
部屋の中にいる分には、半袖やノースリーブでも大丈夫なくらい暖かいんです。
外出するときも、半袖や薄手の長袖Tシャツ1枚にジャケットのみという格好。
日本で重宝していたフリース素材のものなど、ほとんど着ずじまいでした。

なので、着ていない冬服をしまって夏服を整理することにしたんですが・・・
子ども達、ファッションショーをしています。

おいおい、やる気あるんかいっ!

喝を入れて再度、整理。
30分後。

今度はケンカしてます。
原因は、次女にお古を着せたい長女 vs. お古を着たくない次女。

どうでもいいから、とりあえず片づけておくれよ。
部屋は足の踏み場もないよ。

その30分後。
「できたよ~!」
との声にチェックしに行くと・・・

????

ノースリーブ、薄々のワンピなど、真夏の服のみタンスに整理されてました。
もう夏気分なのは分かったけど、あんたたち風邪ひくよ。

その後も延々とこんなやり取りが続いた後
ようやく整理し終えたのが夕方6時。
午後2時からはじめて、4時間もかかりました。

はじめから手伝ってしまえば簡単だけど、もう子ども達でできるからね。
時間がかかってもやらせるワタシです。 (←鬼母?)
スポンサーサイト
[ 2008/03/20 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。