スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ミニ大福】 超大作





ミニミニ大福



今日のおやつに食べました。
この大福は、もち粉・砂糖・あんこさえあれば20分でできるお手軽おやつ。
久しぶりに食べる和なおやつは何とも言えません~♪
これからしばらくは和なおやつにはまりそうな予感。

あんこ大好きな私が噛みしめながら食べていたら、
あんこ大嫌いな長女が、まわりの求肥の部分だけ剥いて食べてたよー。
そして、中のあんこを私に渡して「食べて」と。
いくら私が餡が好きだからって、そりゃないでしょ。


そういえば、大福というと思い出すんです。
長女を妊娠しているとき。
無性に大福が食べたくて、毎日毎日大福ばかり食べていたなぁ。
切迫早産でずっと入院していた私のために、
オットは事あるごとに大福を買ってきてくれていたっけね。
今思うと、なぜにあんなに大福が食べたかったのか・・・ナゾです。







今週の火曜日から今日(木曜日)まで、わが家の子らはペインティング教室に通いました。
春休み中のキャンプなので3日間だけです。

どんな絵を描いたのかというと・・・





ゴッホの「ひまわり」の模写

左が長女作。右が次女作。
(大胆に書いてある名前部分は消させてもらいました~。)

性格が現れてますね~。
色を忠実に真似ようとしている長女。自分の好きな色で書きまくる次女。
おもしろい。
しかし・・・ひまわりの本数が少ないような気がする。
たしか14本じゃなかったっけ?





ゴッホの「星月夜-糸杉と村-」の模写

左が次女作。右が長女作。

なかなか大胆なタッチだね。
次女はこのTシャツをすごく気に入って
「明日はこのTシャツ着て、お出かけする~!」と。

シャイな次女。
はじめは初めての教室に行くのを嫌がっていたのに、今では誰よりも楽しんでます。
お絵かき好きの次女にはもってこいの教室だったね~。
ということで、4月からは週1日定期的に習うことにしました。
今度からどんな絵を描いてくるか楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2008/03/21 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


