fc2ブログ

【塩豚ラーメン】 カクテル作りにはまりそう




昨日の夕食。
塩豚ラーメン ほんのり醤油味

この日は卒業式だったというのに、
帰宅したらまったくお祝いモードとは関係のなくなってしまったわが家。
夕食もいつものように。

このラーメンに使った塩豚は手作りです。
鶏胸肉を2日前から仕込んでました。
塩豚を作るときにできたスープをラーメンのスープに使ってと。
無駄なく使うところがいいですね~。


ラーメンにうるさいオットは、
夕食にラーメンが出てこようとは予想もしていなかったらしく
「おいしい♪おいしい♪」と言いながらあっという間に平らげました。
しかし、最後にはちゃんといつものように
「ちょっとしょっぱかった。。。」
と、いちゃもんをつけてましたよ(怒)

このオットに文句言わせないようにするには、どれほどの修行を積まなければならないのだろうか?
と思う今日この頃のワタシ。
くやしいから、リベンジしますとも!






昨日、暇な時間に寄り道したリキュールショップ。
ワインを買うために入ったのだけど、
カクテルを作るのにおいしそうなお酒をたくさん買ってしまいました。



今日のカクテルは、チェリーブランデー・マティーニ・クランベリーとグレープのミックスジュースを混ぜて、シェイクしました。
おいしい!
お手本がないので、合いそうなものを適当に入れただけなのに、おいしいよー。
今度はどんなカクテルを作ろうか・・・ワクワクします。


それにしても・・・
ラーメンの後にカクテルという組み合わせは、よくないと思ったワタシでした。
スポンサーサイト



[ 2008/03/23 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する