スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのESL




NITOBE GARDEN(新渡戸ガーデン)
UBCの敷地内にある新渡戸稲造のメモリアルガーデン。
この庭に足を踏み入れると、そこは日本。
いや、日本というより京都や奈良のお寺にいるような感覚。

はるか昔、中学生の頃に行った京都・奈良の修学旅行を思い出すなぁ~。






お友達の紹介で、先週の木曜日からESLの教室に通い始めました。
次女のキンダーが11時半までだったので、Grade1になるまでは無理だろうと
諦めていたESL。
しかし、お友達が通っていたESL、なんと11時まで。
しかも無料!!!

無料という言葉に弱いワタシ。
すぐに紹介してもらいました(笑)。

そんなこんなで、はじめてのESL。
桜の季節なので、お花見ということで新渡戸ガーデンに行ったのでした。






ESLの先生はカナダ人。
70歳は超えている(と予想される)おばあちゃん先生だけれど
若かりし頃に在日年数40年なので、日本語ペラペラ。
私なんかより日本語・日本のことを知っていて、ヘタなことをしゃべれません。

ま、いつものようにマイペースでのんびり頑張ろうと思います。
そんなんで、英語が上達するのかはわかりませんが・・・






4月になって、怒濤の毎日が続いております。
次女の小学校入学(補習校)や1年生の役員になったり、
その他、やり残していた確定申告の書類を書いたり、
おまけに風邪ひいたり。。。

気がついたら、あんまりブログを更新してなかったなぁ~。
パンもあまり作ってなかったなぁ~。

でも、やっと確定申告も終わったし、第1回の役員会議も終わったし、
やっと落ち着くかな?
春っぽい日差しも出てきたので、そろそろ以前のようにブイブイ動き回りますよ~(^-^)
ということで日曜日の今日。
オットが仕事でいないので、子ども達とフラフラと買い物に行ってきま~す。
スポンサーサイト
[ 2008/04/14 01:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


