スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メイプルマドレーヌ】 憧れのスクールバス




メイプルマドレーヌ♪

その昔、フジテレビの「郁恵×井森のデリデリキッチン」で作っていたマドレーヌ。
気に入ったレシピがあったときだけESSEを買って切り抜きをしていました。

が、

そんなファイルは、カナダ引越のバタバタの時になくなってしまったと思っていたら・・・

あった!


最近メープルシロップづけの毎日を送っていて。
何か目新しいおやつはないかな~と本棚を物色したらあったのです。

レシピを見つけたら、もう作らずにはいられなくなって
さっそく試作。

お・い・し・い~♪
メープルシロップの香りがほわ~んとしてて、味はお上品。

好き嫌い女王の次女は、一口食べて気に入ったのか。
いきなり、何も言わず片手に3個ずつ(計6個)のマドレーヌを持って逃走。
子ども部屋の隅で、誰にもとられまいと隠れて食べていました(笑)

メープルマドレーヌ。
めでたく定番おやつ入りを果たしました。






ところで次女。
今日はキンダー始まって初のField Tripの日で、
ついに、憧れのスクールバスに乗れたんです。




日本にいた頃、長女は徒歩で登校、次女は車で送迎。
という通学をしていたので、
カナダ行きが決まったとき、子ども達は「スクールバスに乗れるー♪」と喜んだものでした。

しかし!

引っ越してみると、アパートから学校まで徒歩わずか15分。
スクールバスの夢はついえたのでした。

そんなわけで、「いつかスクールバスに乗る!」という野望をもっていた次女。
今日のField Tripは本当に楽しそうでした。


ちなみに行き先は、ノースバンクーバーにある「Maplewood Farm」というところ。
牧場みたいところらしいです。
長女も「行きたい!」と号泣しているので、近々出かけるかもしれない。。。
スポンサーサイト
[ 2008/05/02 13:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


