
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*芋ようかん* 無法地帯と化しています。。。


 
シンプルな芋ようかん。
 
本日のおやつです。
 
最近、バターとか小麦粉とか砂糖とかを使ったおやつが多かったから、
ヘルシーなおやつにしてみようと思って。
 
素朴な感じがたまりません❤
 
 
 
 
今日の芋ようかんを作るのに使った
最近買ったばかりの Pate Mold.
 
 
これから夏に大活躍しそう。
 
 
カナダに来てからコツコツと買いためているいろんな型。
日本ではお目にかからなかったような形のものが売っていて
料理心をくすぐってイケません(笑)
 
このパテ型も、実は半年以上前から気になっていて。
 
お店に足を運ぶたびに1つ、また1つ・・・と在庫が減っていて。
数日前に、ついに最後の1つ!となっているのを
ワタシがお買い上げしました~。
 
どうせ買うなら、もっと早くに買えばよかった(笑)
 
 
 
 ■ □ □ ■ ■
 
 
昨夜からオットがちょっとばかりお出かけをしている我が家。
朝起きた時から、すでに家は無法状態と化していた(泣)
 
 
日曜日は「土曜日に出た補習校の宿題をする日」となっているのですが、
8時に起きた私の眼に飛び込んできたのは・・・
 
「ままーっ!国語学習がないんだけど(怒)ちゃんとしまったはずなのに!」
 
またですかっ!!!
長女の「なくなった病」・・・なんとかならんものか。
 
しかも、なんか怒ってるし。
自分で失くしたくせに、いつも「ちゃんとしまったのに!」って怒ってるし。。。
 
ちゃんと片づけてしまっておかないからなくなるんだよ・・・
と何度言い聞かせても分からないらしい。
 
 
一方、次女は・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てました。
 
 
 
いつもだったら起きて宿題をしているべき時間。
 
ワタシ&長女はドリル探しに夢中になってしまい、次女にまで注意が行かなかったら、
まだ寝てました。。。
 
ドリルを探している途中、何度か起こしたのよ。
そしたら、次女は転々と場所を変えながら眠り続けていた。
 
自分のベット→私の部屋のベット→リビングのソファ→キッチン
 
 
どんな状況でも寝続けられる女だ(笑)
ある意味スゴイ。
 
 
 
はっっっ!すでに12時過ぎ。
子らの宿題はちっともはかどっていない(泣)
 
まぁ、国語の学習が見つかっただけでもヨシとするかな。。。
 
今日はこれからお友達のバースデイパーティー。
帰ってきてからやらせるとしよう。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです❤
http://www.recipe-blog.jp/ レシピブログへ
http://food.blogmura.com/ にほんブログ村料理ブログへ
http://overseas.blogmura.com/vancouver/ 日本ブログ村バンクーバー情報へ
 
 
 
 
[ 2010/06/28 05:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


