スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【トロピカル(?)なパン】 最近のわが家。




ご無沙汰しておりました。久しぶりのアップです。
そして、パン作りも久しぶり。

オレンジとココナッツのトロピカル(?)パン


コスコで買った段ボール入りのオレンジ。
みんなバクバク食べてくれてものすごい消費量。そして皮の量もすごい。
もったいないのでオレンジピールを作ったのが3日前。
そして今日、それを使ってパンを作ってみた。

このパン・・・すっごい不評。

なんかブツブツしたのがはいっててヤダー。
→オレンジピールがでかすぎたのね。

トロピカル、嫌い。
→そうだったっけ?

かわいそうなオレンジパン。
しかたないので、冷凍庫行きになりました。
きっと私のおやつになるでしょう。


それにしても、大量にあるオレンジピールをどうやって使おうか?
パンはダメ。クッキーも不評。
じゃあ次はパウンドケーキにでも入れてみようか?
オレンジピール・・・意外と使い方が難しいよ。






最近、なにかと忙しい生活を送ってます。
雨の季節を脱しつつあるのか、天気のよい日が続いていて。
午前中はジムに行ったり、ビーチを走ったり。
その後、次女をピックアップして外で遊ぶ。
さらに、長女をピックアップして外で遊ぶ。
さらにさらに、その後習い事に行く。


ヘトヘトである。


外にばっかりいるから家事は進まず。ブログも更新できずです。

今日の午後も学校が終わってからプレイグラウンドで1時間半近く遊んでから習い事へ。



4時半くらいの写真。
日差しが真昼っぽいから、うっかりしてると時間を忘れてしまう~。









ところで、次女。髪をばっっっっさり切りました。
20㎝くらい切ったのかな。


長女と違ってチョビッとカールしてて、フワフワした髪質だから
手入れをしないとライオンのようにモワ~っとなってしまっていた次女。
あまりのだらしなさに
「手入れしないなら切りなさいっっっ!」
と一喝したら

「いいよ。」とあっさり言いやがったよ(怒)

けど、切ってみたら案外かわいい♪ ←親ばか?
本人も気に入っております。
あ~、さっぱりさっぱり。手入れが楽で良いね~。


そんな次女を見ていた長女。
美容院に行って髪を切ってもらいたい気もするけど、
自分の武器は髪!
と思っているのか、決して切ろうとはしません(笑)

確かに、長女の髪はうらやましいほど綺麗なのです。
きっとシャンプーのコマーシャルのお姉さんより綺麗かも。 ←これも親ばか?
そんなことを知ってか知らずか。
がんばってお手入れに励む長女です。
がんばれ~~。
スポンサーサイト
[ 2008/05/08 13:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


