
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【生八つ橋】 Earthquake Drill




本日のおやつ。
生八つ橋(あんこなし)


家にあったもち粉を利用して、大福以外の和なおやつを作ってみました。
これ、おいしいー。
八つ橋好き、モチモチ好きにはたまりませんね~。

わが家の子らもバクバク食べてます。
作り甲斐のある子ども達だ。






今日は学校でEarthquake Drillなるものがありました。
つまり、地震対策らしい。

わが家は数年前の新潟地震を隣県で体験しており、その時の恐怖を長女はいまだに引きずってて。
長女・・・前日に地震訓練があることを知らされて、瞬時に号泣。
今朝の段階ではかなりビビリまくっていて、涙目で登校(笑)

今日の訓練はどうなることかとヒヤヒヤしたけど、
帰ってきた長女は

「ぜんぜん怖くなかったよ~。」

と、強気な発言。
話を聞くと、大した訓練ではなかったらしい。

バンクーバー、地震がないからね。
大人でも地震を体験してない人がいるんだそうだ。
平和だわ~。

とりあえず、無事に終わってよかったよかった。
[ 2008/05/09 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


