
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【とろりん杏仁豆腐】  風邪をひいたかも。




とろりん杏仁豆腐♪


先週からお天気の良い日が続いています。
気温も13℃前後とあたたかくて。
すでに真夏の格好の人もいるし、子どもも半袖は当たり前。

わが家も一番寒がりの私がコートを着なくなり、カプリパンツでウロウロ。
一番暑がりの次女はノースリーブワンピで遊び回っております。


そう。
あたたかくなってきたので、子ども達からのおやつの要望も変わってきた。

アイスが食べたい。


ここカナダ。
売っているアイスの量がでかい。
バケツのような箱に入っている。

しかし!
子ども達が食べたいのはバケツアイスではなく、アイスキャンディーの方。
1箱5~6本入りで6~7ドルはするんです。
高い。わが家の子らの食べる量を考えると、買うのをためらってしまう~。


とうことで、最近はまりだしたのが冷たいデザート♪

フルーツジュースを凍らせてアイスキャンディーにしたり、
フルーツのゼリー寄せを作ったり。
そして、昨日作ったのが写真の杏仁豆腐


これを食べると、思い出す~。
セブンイレブンの「とろりん杏仁」。 (←たしかこんな名前だったような?)
わが家はオットをはじめ、みんなこの杏仁豆腐が大好きだったのです。

なので、ひさしぶりの杏仁豆腐に
みんな「ふぅ~~~♥」とため息をつきながら食べました(笑)
よし。また作ろうっと♪






最近あたたかいので、みんな薄着。
特に次女はカナダ人もビックリするくらいの暑がりで、
半袖・ノースリーブ・ミニスカートは当たり前。

しかし、あたたかいと言っても気温12~13℃。
太陽が雲に隠れれば、寒い!

それなのに。それなのにー!

いくら言っても次女は絶対にジャケットを着ない。

その結果・・・
やっぱり風邪をひいたよ (怒)

まだ熱は出ていないが、ゲホゲホ咳は止まらないは、鼻水と痰はすごいは。
明日のお出かけ計画・・・きっと中止だなぁ。
楽しみは来週におあずけです。
[ 2008/05/11 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


