
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クリーム入りアンパンマン】 5÷ ? =0




次女の要望におこたえして、クリーム入りのアンパンマンを作ってみた。

ついこの間まで風邪で咳が止まらず、なかなか寝つけなかった次女。
そんな次女に、
「明日のおやつ何がいい?」
と聞いてみた。

すると答えは、
「クリームが入ったアンパンマン!」

夜9時過ぎ。
今から作ると、確実に寝るのは12時過ぎになってしまう。
しかし、自分から聞いた手前「ダメ。」とは言えず。
作りました。。。

翌日、学校に持っていった子ども達。
お友達や先生から

「It's cool!]
「What a hell!」

などと言われて、ちょっと嬉しかったみたい。

それにしても・・・「What a hell.」って、どうゆうこと?
お友達に聞いてみたところ、いわゆるスラングらしい。
しかも、あまりいい言葉ではないとか。

最近、長女がこの言葉を連発しまくっているのは
きっとこの言葉が覚えたてだから。

長女の英会話力。
とっくの昔に私の理解できる範囲は超えていたけど、
最近ではオットにも難解な域に達しつつあります。

子どもの吸収力、すごいよ。





ところで、長女。
現地校で今割り算・分数などをお勉強中。

そんな中、持って帰ってきた宿題に含まれていたこの問題。
5÷?=0

学校の先生は、答えは0と長女に力説したらしいが、
オットいわく、答えは小学生の算数では「No answer」

昔から数学・物理が得意で、力説していたオットだが、
先生のこの答えには納得せず、何度も何度も長女に「答えはないんだ!」と念押し。
混乱した長女、先生にもう一度聞いてみたが「答えは0。」と言われる。
しかしオット、「答えはない!どうしても答えを書きたいのなら±∞(無限大)と書け!」
しかし先生。「0!教えられた通りに書きなさい。」と。

・・・

こうなったら、もうオットと先生とのバトルである。

今日はたまたま学校で運動会がある日。
オットも参加予定。
もしかしたら、 オットVS先生 の対決が見られるかもしれない。

ははは。
いったいどうなることか。ちょっと楽しみ。

ちなみに、5÷?=0の答えは
小学算数では「なし」、高校生の数学であえて書くなら±∞である。
[ 2008/05/16 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


