
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【山盛りホットケーキ】  スポーツデイ




最近、休日の朝食でホットケーキ率がたかい。
ウィークデイの家事育児、土曜日朝の弁当作りで力尽きるので
日曜日くらい息抜きしないとね。

ということで、ホットケーキになるんです。

ホットケーキミックスを買わない派の私は
小麦粉やら牛乳やらベーキングパウダーなどを「その日の気分」で配合。
その結果、いっつも出来上がりが違います。

今日の場合は牛乳を入れすぎたせいかあまり膨らまず。
食べ応えがないから、長女なんかガンガンに食べまくってました。






金曜日から真夏のような天気が続いているバンクーバー。
日差しが強いから暑いし、日に焼ける。
そんな中、金曜日には学校で運動会がありました。
しかしこの運動会、日本のような運動会をイメージしてはいけません。
なんちゅうか・・・アバウト。
全校で体育の授業をしている感じ。

このぐらいいい加減だと、親も先生も子ども達も楽チンでいいね~。




運動会後にはホットドックとジュース、アイスクリームをもらって
嬉しそうな子ども達でした。
[ 2008/05/19 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


