スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みたらし団子  プチうつ状態・・・





先日、オットの上司の方から送って頂いた白玉粉。
わたしはどーしても白玉あんみつが食べたかったけど、
子ども達(おもにあんこ嫌いの長女)の強固な反対に押し切られて
みたらし団子♪
となりました。


この白玉粉、1袋80g入り。
袋は和紙っぽくて、もしかして・・・高級品?

わが家ではめったにお目にかかれない高級白玉にドキドキしながら食しました。
まだ子ども達が学校に行っているので、1人ニマニマしながらおやつタイム♪

おいしいよー。
美味しすぎて、涙ができ来たよー。

子ども達にはシロップを作って、冷え冷えデザート風にしてみよう。


■■■


ところで、ここ2~3日プチうつ状態のわたし。
これといって原因があるわけじゃないけど、全てのことにやる気ゼロ。

いちおー主婦なので家事はするけど、
日課となってるジムには行く気にならないし、買い物にも行くのめんどくさいし。


はあぁ・・・


カナダに来てそろそろ1年。
本好き、マンガ好きのわたしは活字に飢えて、どうにかなりそうです。
持ってきた本は手垢が付くほど読み返したし、
補習校の本もめぼしい物はだいだい読んだし。
最近では子どもの持っている本にまで手を出してみたけど、物足りないし。

買おうかな~。でも送料高いしな~。

両親が遊びに来る時に持ってきてもらう予定だけど、あと1か月か。
それまでは、なんとか耐えるしかないか。。。



それにしても、海外にいるのにTVのアニメチャンネルはなんで日本の物ばかりなんだ?
ポケモンとか、犬夜叉とか、あとは「あー、これ日本で見たことあるー。」っていうアニメ。
英語に吹き替えられてるけどね。

おもしろいのは、英語吹き替えのはずなのに、エンディングの歌だけ日本語とか、
日本ではぜっっったいに流行らなさそうなマイナーなアニメをやっていること。
いったいどんな人がこれを見て喜んでいるのか、見てみたい。

でも、概して「戦い系」のアニメが多いのかな?
子どもにはあまり見せたくないかも。


■■■


今日は凹んでいるせいか、どうも精神状態がよろしくないようです。
ここらで一発、ぱーっと元気になることをしようかな。
やっぱり、買い物?

だけど、買い物行ったら、激しく衝動買いしそうな予感が・・・
許せ、オットよ~。
スポンサーサイト
[ 2008/05/28 03:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


