スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日のお昼ごはん  次女の野菜嫌い対策法





わが家の次女は野菜嫌い。
そのうえ、炭水化物が大好き。

食事の時は必ず、好物のごはん・パン・うどん・パスタなどの炭水化物を
きれいに平らげてから次に移ります。
なので、おかず(きまって野菜系)はほとんど残していることが多いのです。


この次女になんとか野菜を食べさせようと四苦八苦しているワタシ。
次女と2人でごはんを食べる昼食では、
煮込みすぎて野菜の原型をとどめないカレー
とか、
好物のトマト系パスタにまぎれさせる
とか、
細かく刻んでチャーハンの具(でもやっぱりトマト味)
とか・・・・


いろいろ試してはみるけど、めざとく発見される確率は非常に高い。

そんな次女がいつも一緒にいるので、
お昼ごはんは、丼物・パスタが多い。

写真はいつだったかのお昼ごはん。
トマトクリームの中には姿形が見えなくなった野菜がわんさか入ってます。


ニンニク、セロリ、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、トマト、キャベツの茎、カリフラワー

嫌いな野菜オンパレード!
でも、トマト味だとよく食べる。フシギー。

ついでに不思議なのが、野菜ジュース(V8だけ)は飲めるんだな。
何でかな?
V8の味に魅力を感じるなにかがあるのだろうか?






昨日、お友達からDVDを貸してもらいました。
「MATRIX」

懐かしいー。昔よく見たから、日本語字幕がなくったっておちゃのこさいさい。
久しぶりに気分が盛りあがりました。


それにしても、トリニティーのたくましい体に憧れるー!
筋肉つきにくい私も、がんばればあの体になれるかしら~?
プチうつ状態だった気分が一気に浮上し、突然体を鍛えたくなってきました。

げんきんなワタシは早速ジムに行き、ガンガンに走り込んだ後に筋トレなぞしたりして(笑)
また突っ走りすぎて、燃え尽きないように自制しないと。






もうすぐ6月。
あと3週間もすると夏休みか。
長~~~~~い夏休みが始まるのね。
どうやって過ごそうかな?
スポンサーサイト
[ 2008/05/29 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


