スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fire engine 出動!

今朝8時前、とつぜんアパート中にサイレンが鳴り響きました。
顔を近づけて、大声で話しても聞こえないくらいの大音響。
30分くらい続いただろうか。
すごかったね。


しかし、もっとすごかったのが、
長女の行動力。


長女、サイレンを聞くやいなや、ベランダへ続くドアを開放し、
玄関のドアを開け、非常階段を確認。
この間、涙目になりながら、
「火事じゃないよね、火事だったらもっと煙でるよね。」
と」不安げだったけど。


■■■


このサイレン、何が原因なのかわからないけれど、誤報だったらしい。

サイレンが鳴り始めて5分もしないうちに消防車がやってきて、
アパート中を何人もの消防士がウロウロウロウロ・・・

エントランスを出たところには、パジャマ姿の住人やら、裸足にバスローブの住人、
とりあえず貴重品を持って逃げ出した住人、訳が分からずとりあえずでてきた住人で
賑やかでしたよ。

わが家は幸い、オットはすでに出勤、子ども達も登校寸前だったので、
そのまま外に避難し、ことの成り行きを見守りました。


いやー、何事もなくてよかったよかった。
それにしても、今回長女の行動力にはびっくり。
サイレンにビクビクしてるだけかと思ったら、ものすごい力を発揮しました。
逃げ足の早さは、きっとワタシ似にちがいない。

それともう1つ。
消防士さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
[ 2008/06/07 07:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


