スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Baby Beluga !

イメージ 1


日曜日、スタンレーパーク内にあるAquariumに行ってきました。
お目当ては・・・
ベルーガの赤ちゃん♪

つい2~3日前にお友達から情報をゲットし、早速調べてみたら、
6月10日にベルーガの赤ちゃんが生まれたとのこと。

見たい。
みたい。
見たい~~~!

子どもよりもエキサイトしてしまった私は、何がなんでも行きたくて、
子ども達の意見など無視して、強行突破しました。






女の子です。
名前はQila
お母さんの側にぴったりついて泳いでいます。


子ども達も初めて見るベルーガ、しかも赤ちゃん付きに興奮し、
「ベビーはマミーから泳ぎ方教わってるの?」とか
「大人と違って、赤ちゃんだと色がグレーなのね~。」とか。
みんなで盛りあがりました。

ちなみに次女。
すっかりベルーガの赤ちゃんが気に入り、
帰りに「ベルーガのぬいぐるみ&ベルーガのTシャツ」をお買いあげ。
しっかり商業作戦にはまってしまいました。


■■■


ベルーガの他にもイルカがいて、ショーをやっていたり、



アザラシやラッコがいたり。
あと、今は世界中のカエルの展示もしてます。
このカエル達。なかなか面白くて。
いろいろな大きさ、いろんな模様。いろんな鳴き声。
楽しめます。

興味のある方はぜひ遊びに行ってください。
おもしろいです。


■■■


夕方4時頃、aquariumをあとにして、
スタンレーパーク内を散策したり、公園で遊んだりしました。




パーク内になるどこかの橋から見下ろした
Lions Gate Bridge
ここは、もしかして有名な橋なのでしょうか?
よく観光ブックで名前を見かけます。




これもパーク内にある、
Second Beach
この日は久しぶりに天気がよくて、気温も20℃くらいにあがったから
たくさんの人たちが海で泳いでいたり、プールで泳いでいたり。

でも、日本人の私は20℃ではまだ海で泳いだり、外プールで泳ぐのは無理です。
寒いです。
しかし、わが家の子らは・・・
「泳ぎたい~!泳ぎたい~!」

やっぱりね。
今度来るときは、子どもの分だけ水着を持ってこようっと。
スポンサーサイト
[ 2008/06/17 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


