スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シュークリーム】 プレイデート




久しぶりに作った手作りおやつ。
シュークリーム♪


一口サイズに作るはずだったのに、
作っているうちに、いつの間にか2口サイズくらいの大きさになってしまった。
ま、食べ応えがあっていいのさ~♪


■■■


今日は長女がお友達とプレイデートをするというので、
このところたるんでいた気持ちに気合いを入れて、
おやつ用のシュークリームを作りました。

本当のところ、ワタシはフルーツロールケーキが食べたかったんだけど、
気合いが足りなかったせいか、簡単なシュークリームに変更に。
シュー生地だけなら30分でできちゃいました。




こちら、クリーム待ちの生地たち。
この時点で、すでに学校から帰ってきていた次女は
つまみ食いをしようとキッチンをウロウロ・・・















3時過ぎには長女&そのお友達も帰ってきて。
クリームを詰めたそばから、バクバクたべて。
あんなにあったシュークリームが、ものの5分もしないうちに残り4個に。

あ~~~!私の分も残しておいて~!

と子らに懇願し、2個だけ残してもらいました。
おそるべし。子らの食欲。


■■■


こうしてワタシがブログを更新している間にも
子らの部屋はとんでもないことになっている。

オモチャは散乱し、なぜかカーペットは水浸しになっている。
そのうえ・・・

「お腹すいた~」

だって。
さっき、シュークリーム4個づつ・枝豆・チーズスティック・キウイフルーツ1個半(1人分)も食べてたんじゃなかったけ???
この上、何を食べようというのか。
スポンサーサイト
[ 2008/06/20 08:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


