スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏を満喫中♪




ただいま夏真っ盛りのバンクーバー。
湿度が低くカラッとして、快適。
とはいえ、気温は26~27℃くらいだから、暑いは暑いんだけど。


つい先日、遊びに来ていた両親が日本に帰国しました。
両親がいる間は天気に恵まれず、どよ~~~~~んとした曇り空が多くて、
帰った途端に快晴!

残念です。
バンクーバーの素晴らしい夏を体験してもらいたかったのに。

ま、悔やんでもしょうがないので、おいしい写真をのせてみました。

Wild Sockeye Salmon Burger
たしかこんな名前だったような・・・

グランビルアイランド内にあるホテルのレストランで頂きました。
とりあえず、サーモンとバーガーという組み合わせを食べてみたかったの。
意外といけます。


■■■


さてさて。
先週金曜から真夏の天気が続いているバンクーバー。
学校もすでに夏休みに突入していることもあり、毎日のように
プールかビーチ、時には両方に行って遊んでいる。


昨日は午前中プール2時間、午後はビーチ。結局、8時半くらいまで海で遊んでました。
体力勝負です!
その上、両親が日本から運んでくれた本を夜な夜な読みふけり。
気がつくと、睡眠時間2時間なんて日が頻発している。

あー、もっと時間が欲しいー。
やりたいこと、やらねばならないことが満載なのに、
時間が足りない。

子らに言わせると、
「本読むのやめればいいじゃん。」

もっともです。

だけど、やめられないのよ。
読み出すと止まらないから、気がつくと3時過ぎてるし。
こっちも体力勝負だな。


■■■


今日は6月30日。
そう、カナダに来てまるまる1年。
もう1年もたったのね。
な~んて感慨に耽る時間もなく。
子らに追い立てられるようにして、今日も遊んできました。




グランビルアイランドの中にあるウォーターパーク。
買ったばかりの特大水鉄砲をもって、暴れてきたわが家の子ら。
スライダーもやったり、走り回ったりして。

当然疲れているはず。

と思っていたのに、夕方6時。
子ら:「これからプール行こうよー。」

わたしより、子らのほうが夏を満喫しているようです。
スポンサーサイト
[ 2008/07/01 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


