スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラウスマウンテンに登ってきました。





先日グラウスマウンテンに行ってから、ずっとやってみたかったトレイル。
今日は土曜日なので、子らは補習校。
オットと2人でついに登って来ました!


グラウスマウンテン入口近くにあるトレイル専用の入口から登り始め、ひたすら登る。
ハーフウェイまでは、道らしきものがちゃんとあったけれど、
ハーフを過ぎると、もう道とは呼べないのではないか?という道。
岩と倒木をモクモクと登りました。

バンクーバーに来てから、運動とは無縁状態のオット。
ちょっと遅い・・・かも。
昔は運動ガッチリやってて体力あったけど、カナダに来て仕事漬けで運動やってなかったモンね。

そんなこんなで、ハーハーと苦しそうな呼吸をしていて、休み休みのオットを
アタクシったら薄情にも置き去りにして、サッサと登って行きました(笑)


途中、ハーフウェイで、オットを待つこと15分。
息も絶え絶え、今にも死にそうなオットが登場。
疲れて声も出ないオットの横を、
はははっ!今までのはウォーミングアップさ♪
と言いながら颯爽と通り過ぎていったマッチョな中年おじさん。
さすがだね。
思わず尊敬のまなざしを向けちゃったよ。

その後も(オットを置き去りにして)順調に登り続け、
最後は道なき道を登り、やっと山頂にとうちゃ~く!

アタクシ、1時間3分。
オット、1時間20分でした。
いやー、疲れたけど楽しかったデス。
トレイルがこんなにおもしろいものだとは思わなかった。
息も絶え絶えだったオットですが、意外にもおもしろかったみたいで、
また来ることを約束してくれました。

しかし・・・途中の15分休憩がなければ、50分を切れていたかもしれない。
くやしいー。
くやしいから、近いうちに絶対リベンジしに行こう!


ちなみに、
グラウスマウンテンのトレイルは、歩行距離2.9㎞。
入口から頂上までどんな早さで歩いても、消費カロリーは1100キロカロリー。
今日の夕食は何を食べても安心です♪
スポンサーサイト
[ 2008/07/20 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


