
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レモン・バナナ・ハチミツスムージー】




6月下旬から暑い日が続いているバンクーバー。
もう、暑くって暑くってぐったりしてきます。
とはいえ、最高気温はだいたい25℃いかないくらいではなかろうか。
日差しが出ていて20度を超えると、もう暑い。


こんなんで数年後日本に帰ることができるんだろうか。


とりあえず、暑さをしのぐため今日のデザートにはこんなスムージーを作ってみました。
バナナとレモンとハチミツをた~っぷり入れたスムージー。
次女はすっぱいレモンが大好きなので、レモンを多めにして。

しかし、このデザート。
食べたのは私と次女だけ。
作っている途中で、なんと長女は寝てしまったんです!
おやつ大好き長女が、食べる前に寝てしまうなんて、ありえない・・・
なにかの前触れだろうか。
オソロシー!


【おまけ】
レモン・バナナ・ハチミツスムージーの作り方

①自分好みの酸っぱさ・甘さでレモンジュースを作り、製氷器で凍らせる。
②バナナ1本を一口大に切り、凍らせる。
③プードプロセッサーに①、②、ヨーグルト適量、牛乳適量、水少々、お好みでハチミツ
 をいれて、混ぜる。
④なめらかになったら出来上がり。

作り方とか何とか言ってますが、全て目分量でスミマセン。
次回からはなるべく計量するよう努力いたします~。
[ 2008/07/23 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


