スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ベリーベリー・スムージー】 今夜は花火♪





昨夜、わたしと2人でレモンスムージーを食べた次女が、
今朝起床して真っ先に長女に自慢していた。

「あのね~、きのうね~、
ユー(you)が寝た後にね~、マミーと2人でおいし~いスムージー食べたんだー♪」
って。

この言い方、きっと私が同じこと言われたら頭に来る。
案の定、長女も「なんで次女だけ!!!」って
涙目になりながら私に怒りに来た。

今日の長女の第一声は「おはよう。」ではなく、
「なんで次女だけなの!ミー(me)も食べたたかったのにっ(泣)」
って、泣きながら叫んだのでした。

そうだよね~。やっぱり食べたかったよね。
しかし、作ったときには君は寝てしまっていたんだよ。
と心の中でつぶやいてみたものの、
きっと今の長女には何を言っても納得しないだろう。


ということで、今日のおやつもまたまたスムージー。


冷凍したストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・バナナをフードプロセッサーでクラッシュさせて、ヨーグルトと牛乳・水・砂糖・フレッシュミントをまたまた適当にぶち込んでさらにミックス。
ミントの味がさわやかなベリー・ベリー・ベリースムージーのできあがり~。


でもさ。
今日は曇ってて寒いのよ。
午後2時で、気温17℃。ピューっと風が吹けばもっと寒い。
ホントはこんな寒いデザートより、暖かいコーヒーのほうがいいよ~(泣)


■■■


今夜はEnglish Bayで花火があります。
毎年行われる「Celebration of Light」の1日目。
ビーチ沿いにすんでいるお友達から「家においでよ~。」とお誘い頂いたので行く予定です。

昨年はわが家から見えると思っていたら、木が邪魔して見えなかったの。
音だけ豪快に響き渡っていて、くやしかったの。
なので、もう、今からワクワクワクワク・・・・
子ども達も浴衣を用意して、今か今かと待ちわびています。

しかし・・・
当然のことですが、花火なので暗くなってからです。
夏至を過ぎたとはいえ、9時過ぎてもまだ明るいバンクーバー。
花火開始は10時です。
今からこんなにテンションが高くなっていて、子らは10時まで元気に起きていられるだろうか。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


