スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ベイクドチーズケーキ】  体調不良の時は・・・





ワタシは無類の甘い物好きである。
しかし、そんなワタシにも苦手なデザートはあるのです。それは・・・
バナナとチーズケーキ

バナナはバナナでも、生バナナがいや。アイスになってたり、ケーキに入ってたりすれば大丈夫。
チーズケーキも食べられない訳じゃないけど、ぜったいにお店では買わないシロモノ。
なぜかな~?チーズは大好きなんだけどな~。


そんな私が、どうゆうわけかチーズケーキが食べたくなった。
それも今朝とつぜんに。

今朝の私は久しぶりにすこぶる体調が悪く、歩けばフラフラする始末。
そんな状態だったのに、タイレノール飲んだら一気にハイテンションになってしまった。
こうなったら誰も私を止められない。
昼過ぎからチーズケーキ・手打ちうどん・餃子(皮から)を同時進行で作り始めてしまった。

あたし・・・ダイジョウブか?


その後、マイペースで作業を進めるも、途中から薬の効き目が切れはじめ、
集中力・注意力、どれもなく。
気がつくと・・・・

「あっ!ベイクドチーズケーキじゃなくって、スフレチーズケーキ作ってた。」
レシピの途中から(どこからか解らないけれど)、スフレチーズケーキに変わってた。

「あれ???うどんじゃなくて、パスタ作ってた。。。」
うどん作ってるはずが、いつの間にか生地に卵入れてました。

「あれれれ???餃子の皮・・・タピオカ粉で作ってた(泣)」
粉の感じが違うんだから、いい加減気づきなさいよっ!


あたし・・・今日は何もしないほうがいいかも。


しかし、明日から小旅行を控えて冷蔵庫内をきれいにしようとしているこの時に、
生パスタを大量に作ってしまって、いったいどうすればいいのか。
さらに、今日の夕食はうどんを食べようと思っていただけにショックはおおきい~~。
誰か私を救って下さい~


■■■


さんざんだった今日の私ですが、1つだけ良いことを発見しました。
それは、
タピオカ粉で揚げせんべいが作れる♪
ってこと。
タピオカ粉って白玉粉と感じが似てるからお団子も作れそう。
「失敗は成功のモト」 ←わが家の家訓です。

よーし。体調よくなったら、タピオカ粉を使っておやつを作ってみよう。


【おまけ】
昨夜の花火。
お友達宅で子らとともに楽しんできました~(^-^)
花火もドンドンっておおきなのが上がっていて綺麗でしたよ。

そしていつものことですが、カメラ忘れました(泣)
どうしていつもこうなのかしら~?
肝心なときに忘れ物するのよね。
花火の写真は来年に持ち越しですぅ~。
スポンサーサイト
[ 2008/07/25 09:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


