スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達と Sleep over!


 
ただいま、果実酒作りに夢中なワタシ。
 
第一弾はオットがすべて飲み干してくれたので、
第2弾を作成中。
 
奥左が「レモン酒」、奥右が「アプリコット酒」、手前が「リモンチェッロ」。
本当は「梅酒」が作りたいんだけど、
バンクーバーじゃなかなか青梅が手に入らないから、ガマンです。
 
 
いろんなお酒を並べていると、幸せになる。
毎日、何度もビンを観察したり、振ってみたり。
ひとり、キッチンの片隅でニヤニヤしています。
 
しかし、
 
悲しいことに、ワタシお酒が飲めないの。
もっぱら作る専門。
飲むのはオットです。
 
 
 ++++
 
 
夏休みに突入して、さっそく子らにイベントが。
 
お友達との Sleep Over(お泊り) です。
 
 
仲良しのSちゃんが我が家に来て遊んでおります。
 

 
とりあえず、クッキー作り。
 

 
だんだんデコレートが派手に、豪快に(笑)
 
 
楽しそうだったので、わたしも一緒にデコレーションに仲間入り~♪
 
簡単そうに見えたデコレートだったけど、やってみると意外と難しい。
あまりに悲惨な出来栄えだったので、お見せできません(笑)
 
 
 ++++
 
 
部屋でボードゲームやトランプをしたり。
はたまた一緒にDVD観賞をしていたり。
 
いやいや、こうやって子ども同士で遊んでいる姿を見ると、
「成長したなぁ~」とつくづく思う。
 
つい1~2年前までは「ママがいないとヤダ~」とか何とか言っていた気がするけど、
今じゃ、「ママはあっち行っていていいよ。」だもんね。
子どもってたくましい。
 
私も子どもたちに後れをとらないように、もっと逞しくならねば・・・
 
 
 ++++
 
 
Sleep Over なので、夜はまだまだ続きます。
っていうか、8時を過ぎていますが外ではサンサンと太陽が照っているので、
今日は果てしなく長い気がする。
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/01 12:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


