スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆かぼちゃのプリン☆ また雨です。

    




かぼちゃのぷりん♪

                



数日前から、キッチン台の上のドドーーンとのっかっていて、
その存在感をひしひしとわたしにアピールしていた、大きなかぼちゃ。

わたしはかぼちゃが大好きだから、
煮物にしようか、いやスープにしようか、はたまたデザートにしようか
とワクワクしながら考えるんだけど。

わが家には「野菜嫌い女王」が2人もいるし、
オットもかぼちゃがそれほど好きではなく。

そんなわけで、どう料理したらいいのか思いつかず、
ずっと待機させられていたわけなんです。


「みんなが食べられるように」
と、結局デザートになっちゃたんだけど(^-^)


このプリン、思いの外大人気で、
なんとオットが「うまいっ!」と叫ぶくらいに美味しかったみたい。
しかし、ここでタダでは褒めてくれないのが我がオット。

「プリン部分はおいしいのにな~。キャラメルがな~、甘すぎるよ。ちょっと苦いし。」

とケチをつけました。


私はキャラメルが好きだから、ちょっと多めに入れたのよ。
しかたない、次回からはキャラメルなしにしようかな・・・



       


今日もまた、朝から雨です。
寒いです。
もう夏はどこかに行ってしまったみたい。

道行く人たちは夏を感じさせない服装だし、
スターバックスに行けば、コールドよりホットを注文する人ばかり。

来週からは天気が良くなると予報ではいっているけれど、
天気予報・・・当たらないんだよね。
てるてる坊主でもつくろうかなぁ~。

            

スポンサーサイト
[ 2008/08/02 08:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


