スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆レモンポピーシード・ケーキ◆ 子ども達の宿題中に・・・





レモンポピーシードケーキ♪







「今日のおやつは何がいい~?」

と子ども達に聞いてみた。

そしたら、子ども達ったら

長女 →「クリームがたっぷり乗ったカップケーキ♪」

次女 →「水ようかん」


・・・まったく嗜好が違うんだよね。
決められないジャン。

ということで、結局私が食べたいものになりました。

ほんとのところ、じつは(パウンド)ケーキじゃなくてシフォンケーキを作ったはずだったの。
ところがどっこい!
卵白を泡立てるときに、まちがって砂糖をはじめにドバッと入れてしまったものだから
泡立たなかったの。

そんなわけで、できあがったらパウンドケーキみたいになっちゃってました。

けっこう凹んでます。
こんな単純なミスをするなんて。
おまけに、子らったら

「今日のはちょっとおいしくないかも・・・」

なんて言うんだもん~ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

しかし、原因はもう分かってるんです。
それは、レモンです。

次女が「どうせケーキならレモンのケーキがいい!」なんていうから
レモン入れ過ぎちゃったじゃないっ。

しかたがないので、このケーキちゃん達は冷凍庫へお蔵入りとなりました。
いつかの、わたしのおやつになるかもしれない。。。


そして、ケーキのかわりの今日のおやつは






冷凍ブルーベリーにホイップクリームをたっぷりかけました。






今週の子ども達は、午前中にサマースクールだけあって、午後はお休み。
こんな時じゃないと、補習校の宿題がサクサクはかどらないから
一気にやっちゃってます。

ダイニングテーブルに子らを並べて、
2人の前にドドーンと私が座って。

2人がおとなしく、いえ、騒々しく宿題をやっている間、
質問されなければ意外と暇なアタクシは、
PCをいじくり回して、いろいろやっておりました。


今まで工夫するということをまったく考えていなかった
ブログ用の写真の加工のしかたを探したり、かわいい素材を探したり。


そんなわけで、今わたしのPCはちょこっとだけかわいく変身しました。






Strawberry short cake のイラストです♪

のんのんさんのところで、かわいい壁紙ゲットの方法が載っていて、
さっそく頂いてきました♪

この女の子。
子ども達の大好きな絵本のキャラクターなんです。
次女はよく学校の図書館で絵本をかりてきていました。

よーし!今度はCare Bearの壁紙をゲットしてこよう♪




今日の夕方頃がら、やっと良くなってきたお天気。
明日は外に遊びに行けるかしら。



スポンサーサイト
[ 2008/08/02 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。