スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*グリル野菜のマリネ* Happy Canada Day! と 4年目突入


 
グリル野菜のマリネ。
 
夏野菜をグリルして、
オリーブオイル・レモン果汁・ニンニク・塩コショウと混ぜただけ。
 
 
このところ、甘いもの続きで胃が疲れているせいか、
肉!魚!というより、野菜を食べたくて。
レモンでさっぱり食べられるものを作ってみました。
 
このお料理、買った本に載っていたレシピで、
酸っぱいのが好きなワタシは、自分好みにレモンを増やして作ってみた。
 
オリーブオイルを使っているので、
サッパリだけどコクもあって。
美味です。
 
 
 ■ □ ■ ■
 
 
7月1日の今日はカナダデーです。
いわゆる、建国記念日です。
 
毎年、人ごみを嫌ってあまり出歩かなかったのですが、
今年はどこかに行ってみようと思って。
とりあえず、徒歩で行けるGranville Islandへ行ってみた。
 

 

 
いきなりパレードに遭遇。
カナダなんだか、中国なんだか分からない獅子舞みたいなのまでいました(笑)
 
 
しかし・・・人が多い。まわりは人・人・人。
 
そして、かなりの人が「CANADA」ロゴの入ったTシャツやトレーナーを着て。
カナダ国旗を持って。
おまけに、カナダマークのフェイスペインティングまでしていたりする。
 
ワタシ日本人だけど、建国記念日に「日本」を意識したことってあまりない気がする。
カナダデーになると、自分と欧米人の自国に対する認識の違いに
毎年少なからずカルチャーショックを受けています。
 
 
それにしても、ここまで人が多いと、買い物するのも移動するのも大変で。
 
結局、道端のジャグラーのショーを見て、
パブリックマーケット内のフードコートでバブルティーを買って帰ってきました。
 
ま、気分だけでもカナダデーを味わえたからいっか~(笑)
 
 
そんな私の都合に子どもたちを振り回してしまったので、
罪滅ぼしに、帰りがてらキッツビーチによって遊んできた。
 

 
ビーチバレーもどきです。
 
最近マンガの「アタックNo.1」読んでからバレーボールにはまっている長女、
主人公の鮎原こずえのように回転レシーブがしたいらしい(笑)
 
しかし、ボールをまったくコントロールできない次女がトスしているものだから、
犬のようにかけずり回って転んでいるだけであって。
 
そんなんでいいのか、長女よ。。。
ま、いい運動にはなってるよね(笑) ←どこまでもアバウトなワタシ。
 
 
 ■ ■ □ ■
 
 
そんなこんなで1日を過ごしているのですが、
先程、突然思い出した。
 
おおっ!そうだ。今日でカナダに来てまるまる3年だ。
 
そうでした。ちょうど3年前のカナダデーにカナダに入国したんでした。
今日から4年目突入かぁ~。
早いなー。(まったく英語は上達してないよ。。。)
 
 
ランキングに参加しています。
励みになるので、ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
 
スポンサーサイト
[ 2010/07/02 09:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。