
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◆ チョー手抜き!冷たいトマトのパスタ ◆ 失敗ロールケーキ・・・





今日はあつかった・・・
外を歩いていて、クラクラして倒れるかと思ったほど暑かった。

といっても、きっと30°は超えていないと思うけど。

暑さにも寒さにも弱いワタシはだるくてだるくて。
フライパンや鍋をフル活動させてお料理をする気にはなれません。
なので、きょうはお鍋1つでできる冷たいパスタをいただきました~。


昔から、手抜きをしたいときに作っていたパスタ。

トマトとみじん切りした玉ねぎ、たっぷりの大葉を
オリーブオイル、塩、コショウ、イタリアンハーブミックスで和えただけ~。
これにイタリアンドレッシングを少し入れると、うま味アップ。
冷蔵庫で1時間くらい冷やして、茹でて冷やしたパスタにのせるだけ。

簡単だわ~。






今日のワタシはホントにやる気がないのだけど、
これには暑さの他にも原因がありまして。


今朝、朝ご飯を作っている私に長女が

「あのね~、ロールケーキ食べたい。」

と申しました。

しかし・・・私。ロールケーキって作るの苦手。
ロールケーキに限らず、スポンジケーキ系と相性が悪くて、
作るといつもキメが粗かったりしてイマイチなんです。

だけど、頼まれたらイヤとは言えないので、がんばってみたところ・・・
やっぱり失敗。




スポンジのキメは粗いし、表面はちょっと焦げてるし、おまけに巻き方が下手くそだわ。
うぅぅ・・・どうにかしてロールケーキを上手く作れる方法はないものだろうか。

そんなわけで、明日からロールケーキの特訓をすることを決意!

「しばらくの間、おやつはロールケーキになるかもしれない。」
と子らにも宣言済みであります。
でもさ~、作った(失敗になるであろう)ケーキは誰が食べるんだろう(笑)



[ 2008/08/07 14:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


